So-net無料ブログ作成

『半沢直樹』ドラマ1話感想 堺雅人ってステキなんだぁ♪ [ドラマ・映画]

『半沢直樹』ドラマ1話感想ですが、初回2時間というスペシャル!!

いや~真剣に見ました。引き込まれましたよ。
堺雅人さん演じる半沢直樹ですが、どうも「リーガルハイ」の
イメージが強いんですね。

事前にドラマ『半沢直樹』をチェックしていなかったので、
おもしろいのかな? なんて見始めたら 感想は全然違いましたね。


結婚されたばかりの堺雅人さん。
なんだか始めは やんわりの表情でしたね。

進むにつれて表情が恐くなって、強い『半沢直樹』を見せてくれました。



半沢直樹は、東京中央銀行・大阪西支店の融資課長です。
ここへ入ると荷の面接で こう言っていました。

「私が中学の時、取引先が倒産してうちの会社もつぶれる寸前まで
 追い詰められました。

 何とかします、何とかしますと、そう言って必死に頭を下げる父の姿は
 今でも目に焼き付いております。
 その数日後、父は過労で倒れ他界しました。

 父の死後、メインバンクだった地元の地銀はいち早く融資を引き揚げ、
 母と従業員を苦しめました。

 その時 私達を救ってくださったのは、それまでつきあい程度しか
 取り引きをしていなかったこちらの産業中央銀行です。」


事実は逆だったんですよ。本当は追い詰めたのが産業中央銀行だったんです。
半沢直樹は、復讐のために入行したのか?

それとも トップに上り詰めて、銀行の体制を変えるのか?



同期に及川光博さん演じる渡真利忍も登場し、
半沢直樹を助けていくようです。



そして 奥さん役は上戸彩さん演じる半沢花。
明るく元気な奥さんで、旦那さんを元気付けます。

ポンポン旦那さんの堺雅人さんに文句も言うんですが、
可愛いです。



けっこう重い感じのドラマだと思いますが、上戸彩さんが出ていることで
空気が変わって良いなぁと思いました。



第1話 東京中央銀行・大阪西支店では、

目標融資額100億円を達成する事に躍起になっていました。



融資課長として慎重な堺雅人さん演じる半沢直樹。

それに対して融資額100億円を達成する事ばかりにやっきになっている
支店長と副支店長。

全責任を取ると言って5億の融資を進めた支店長。
書類に芽を通す間もないまま、話はドンドン進んでしまいました。


融資額100億円を達成出来たものの、結果としては
粉飾決算のために5億は騙し取られたようなもの。
そこの社長はどこかへ隠れ、5億円は回収できず。



支店長も責任を融資課長の半沢直樹に転嫁します。
「全責任を私が負います。」って言ったのに、嘘っぱちでした。


そんな混乱の中、国税局の調査が入ります。
片岡愛之助さんが国税局の偉い人?
出てきますが なんだかおかしな役どころですね。



国税局が西大阪スチールを追っているということは、
西大阪スチールにまだ取れるだけの金が残っている。
そう思った半沢は、西大阪スチールの社長 東田を探します。

必死になって探し、銀行へ一緒に来るように行っている時に
逃げられてしまうんです。



東京中央銀行では、5億円融資事故として査問委員会にかけられます。

及川光博さん演じる渡真利忍に「何でも はいと申し訳ありません。だけ言え」
そう言われていたのに、思ったことを調査員にぶつけました。


融資課長としての責任を責められると、
「だがそれを言うならあなた達本部の審査部も同罪ですよ。」と言い返し

「だったら、あんた達は何のためにいる?
 責任が取れない本部審査に何の意味がある?
 そんな融資部なら必要ないやめてしまえ~!!

 さっきから都合のいいことばかり書いてんじゃねえぞ、記録!

   今から言うことを書き留めとけ。

 私は必ず5億を回収する!

 二度と邪魔しないでいただきたい!」



もう長いセリフが多いドラマですが、堺雅人さんってステキなんだぁ♪


「私は、必ずあの男を見つけ出し、あなたや私が味わった以上の
 痛みを味わわせてやる。

人の善意は信じますが、やられたらやり返す。

倍返しだ!!それが私の流儀なんでね。」



すごいセリフですね~。カッコイイですね~。

倍返しだ!!がいいですよ~。

次回も『半沢直樹』ドラマ2話 見逃せないわ。



   こちらの記事もチェック
       ↓↓
池井戸潤 『半沢直樹』ドラマ化スタート
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-08-1

『半沢直樹』第2話感想 銀行マン堺雅人 熱演!
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-15

『半沢直樹』第3話 堺雅人 力強い演技で惹きつけられる
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-29

壇蜜が重要な役どころ!! 『半沢直樹』第4話
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-05

『半沢直樹』5話 堺雅人 5億円回収!!
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-12

  ★キャスト★
半沢  直樹=堺雅人
半沢    花=上戸彩
渡真利  忍=及川光博
黒崎  駿一=片岡愛之助
近藤  直弼=滝藤賢一
半沢慎之助=笑福亭鶴瓶
中野  渡謙=北大路欣也
大  和  田=香川照之


オレたちバブル入行組 (文春文庫)

新品価格
¥690から
(2013/7/8 11:40時点)

日曜劇場 半沢直樹 オリジナル・サウンドトラック

新品価格
¥2,500から
(2013/7/8 11:41時点)








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
感じたままにつぶやいて

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。