So-net無料ブログ作成
検索選択

「リーガルハイ」第2話 堺雅人のテンポ良い長台詞♪ [ドラマ・映画]

「リーガルハイ」第2話でも堺雅人さん演じる古美門研介の
テンポ良い長台詞がお見事でしたね♪


第2話は、古美門研介(堺雅人)が起きてくるシーンから始まりました。
黛(新垣結衣)がマンガを読んでいたんです。

主人公が金儲けばかりの最悪な奴で、そいつが落ちぶれていくさまが、
も~痛快なんですよ~。
そう言った黛(新垣結衣)。

でも、そのマンガが何故か最終回になってる!
え~打ち切り??

話は進み・・・
そのマンガの主人公が話題の鮎川光(佐藤隆太)だった。
この方・・・かなり世間を騒がせました。
31歳でインサイダー取引、及び25億円の所得隠しの容疑で逮捕されたんです。
そして2年5ヶ月の実刑を受け・・・。


どこかで聞いたことがあるような~。

そうそう その鮎川光(佐藤隆太)が、訴訟を起こす!!
ないような「名誉棄損」。

相手は新聞社、雑誌社、逮捕された時に
自分をバッシングし始めたマスコミ関係35社だって~。

それをテレビで見た古美門研介(堺雅人)は、
大儲けを狙って出かけていきます・・・鮎川光(佐藤隆太)の所へ。

そして堺雅人のテンポ良い長台詞♪

「この国の報道の在り方は問題です!
 表現の自由などという たわ言を盾に、
 言いっ放しで責任を取らず、いい時は持ち上げ落ちると一斉に叩く!

 有名人を叩けば庶民が喜ぶと思ってるんです。
 有名人もまた一人の庶民であるはずなのに。

 マスコミだけではありません。今や誰もかれもが批評家気取り。
 一般人だから何を言っても許されると思っている。

 35件なんて甘いですよ。

 この際、ネットに勝手なことを書き込んでる一般人も
 吊るし上げるべきです。」だって。


でも鮎川光(佐藤隆太)は、弁護士なんて雇わない。
自分で戦うと言います。
素人に出来るのか???

一体 何が狙いなんだ?

これに絡んでブロガー? オタクも出てきた~。
ブログで鮎川光(佐藤隆太)のことを批判しているから
訴えられたんです~。

そして、最初に出てきたマンガ・・・
その作者も「名誉棄損」で訴えられています。
弁護は羽生晴樹(岡田将生)の事務所です。

共同弁護しませんか?なんて言いますが
古美門研介(堺雅人)は、断りますが・・・。
経営状態を説明し、静かに諭す服部(里見浩太朗)でした。

裁判では双方テンポ良い発言が繰り返されます。

鮎川光(佐藤隆太)もカッコイイですね~。

話はちょっと難しくって、マンガの作者=玉川たまは、
鮎川光(佐藤隆太)を恨んでいたんです。

父親の経営する工場が、倒産したのは
親会社である鮎川光(佐藤隆太)のせいだって思ってるのね。

だから そのことをマンガにして世に出したわけなんですよ。
真実だから真に迫っているマンガ。
それを自分の事だと言って、名誉棄損だという鮎川光(佐藤隆太)。

でもね・・・
これは真意が違うんですよ。

工場を倒産させてしまったことを気にしていた鮎川光(佐藤隆太)が、
「名誉棄損」なんていう話題を振って、マンガの作者=玉川たまを
話題にしたかったんですね。

おかげでマンガの打ち切りは、なくなったみたいです。
やんわりした終わり方で良かったです。

今回「リーガルハイ」も堺雅人さんのテンポ良い長台詞♪
見ていて気持ち良かったですね。


「リーガルハイ」第1話 ノリノリ古美門研介と堺雅人♪
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-10-17

リーガル・ハイ Blu-ray BOX

新品価格
¥20,548から
(2013/10/17 09:33時点)






★キャスト★

古美門研介 … 堺雅人
黛真知子 …   新垣結衣
服部 … 里見浩太朗
加賀蘭丸 … 田口淳之介
羽生晴樹 … 岡田将生
安藤貴和 … 小雪

本田ジェーン …黒木華
磯貝邦光 … 古舘寛治
三木長一郎 … 生瀬勝久
沢地君江 … 小池栄子
井出孝雄 … 矢野聖人
醍醐実 … 松平健
鮎川光 … 佐藤隆太
玉川たま … 谷村美月
イノセントボーイ猪野 … 三宅弘城



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
感じたままにつぶやいて

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。