So-net無料ブログ作成
検索選択

明日ママがいない パチ幸せになる  内容がやわらかくなった? [ドラマ・映画]

「明日ママがいない」5話まできました。
パチに新しい里親候補が現れ、
なんだか内容がやわらかくなったように感じました。



この前のパチの里親候補は、なんだか陰湿な人でしたから
底へ行ったとしても決して幸せには慣れないような
そんな暗い気持ちになる設定でしたね。


でも今回の山口夫婦は、パチの事をとても優しく迎えてくれたんです。
ずっと手放さなかった「シャンプーのボトル」。


パチが山口家でお風呂に入ると、
お風呂場にパチの好きなシャンプーが置かれていました。


「無理にママを忘れなくてもいいのよ。」
そう言って泣いてくれた山口さん。

きっと優しい人なのね。
お父さんになる人もパチと飴細工を一緒に作って
とっても優しい人。


パチは幸せになれるんですね。
きっと大事にしてもらえるんですね。


この「明日ママがいない」は、今 大きな波紋が広がっていて
ドラマ構成が改善されるという事態になっていますが、
今回5話はずいぶん内容がやんわりして
子供たちそれぞれが急ピッチで進展しましたね。


お弁当屋さん(鈴木砂羽)は、魔王の元妻でした。
お腹に子どもがいた時に、妻の命かお腹の子の命か
選ぶ選択で、魔王は妻を優先させたんですね。

このことを「子どもを殺した」と言っていたのか~。

自分の子どもを殺してしまった罪の意識から、
108人の子どもを幸せにすると誓ったらしい。

魔王も不思議な存在です。



どの子も幸せになってもらいたい。
ハッピーエンドで最終回が迎えられますように。


「明日ママがいない」第1話感想  芦田愛菜と 鈴木梨央
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2014-01-23


「明日ママがいない」抗議すればドラマが変わるなんて
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2014-02-01




ポスト … 芦田愛菜
ドンキ … 鈴木梨央
ボンビ … 渡邉このみ
ピア美 … 桜田ひより

パチ … 五十嵐陽向
ダイフク … 田中奏生

ロッカー … 三浦翔平
オツボネ … 大後寿々花

水沢叶 … 木村文乃
涼香 … 酒井美紀
東條祐樹 … 城田優
笹塚 蓮 … 藤本哉汰
東條の妻 … Mailys Robin

佐々木香織(お弁当やさん) … 鈴木砂羽

佐々木友則(魔王) … 三上博史




スポンサーリンク



nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
感じたままにつぶやいて

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。