So-net無料ブログ作成
更年期・ケア・ダイエット ブログトップ

更年期のいろんな症状を自分で認識する [更年期・ケア・ダイエット]

更年期のいろんな症状を自分で認識するって、大事です。


私は更年期と病気の副作用で、いろんな症状に悩まされています。


40代最後あたりから長年わずらっていた『バセドウ病』が元で
『バセドウ病眼症』(ばせどうびょうがんしょう)を発症しました。

二年に渡るステロイドによる治療で、体はかなり傷んでしまいました。
う~ん、痛んだというより・・・
更年期も重なったんですね・・・きっと。


動機が激しいのはもちろん、体の火照りは一日に何度も。
そう・・・絶え間なくって言うほどです。

額に汗がドワ~って。実際にはそうでもありませんが、
感じるんですよ・・・そういうふうに。
治まると・・・疲労感が残りますね。

一日に何度もなので、疲れ果てます。



気にしないように、編み物をしていると気持ちが軽いです。


バセドウ病によるホルモンのバランスの悪さに加えて、
更年期で更にバランスを崩し、ステロイドで勢いを増して大破!
そんな感じでしょうか。

これは薬の副作用だと思いますが、肌がカサカサです。
それとも年のせいでしょうか?

顔も赤いボツボツがあって、シミも急に出てきたように思います。

病気前はこんなじゃなかったのに。

それと気になるのが、手のカサカサです。
急に肉がなくなって、皮膚がたるんでいるようです。



症状としては軽いんですが、関節の痛みもあります。
下に座っているのが辛くて、テーブルと椅子を買いましたよ。


女性に多く見られるバセドウ病ですが、
男性もかかるんですよ。
男性がかかって治療が長引くと大変です。

仕事が出来れば問題はありませんが、
バセドウ病眼症など発症して、複視になると
運転が出来なくなりますから、甘くみてると大変なことになります。

私はバセドウ病眼症を治療し始めて3年と3ヶ月。
5度の入院。
そのうち2度手術して、どうにか見やすくなったところです。

バセドウ病に関しては18年以上です。

50代になり、何でもやってみよう!
そんな活発な思いは全くなくなり、
何をするにも おっくうになってしまいました。



急に太って肥満体形になったり、肩こりやめまい、
「うつ」になりやすいのも50代の更年期障害の
症状の特徴らしいです。

ステロイドの副作用で10キログラムも体重が増えてしまい
行動も制限されて、手術で顔の表情も変わってしまいました。

気持をアップさせておくことが難しくて、いつもふさぎがちです。
こんなことではいけないって わかるんですが、
小さな事でがっかりしたり、ショックを受けたりします。


こういった感情も女性ホルモンのバランスが崩れている
証拠なんでしょうね。

そういった事を認識するだけで、多少楽にはなるんでしょうが
「克服」までには至りません。

更年期と病気の副作用でいろんな症状がありますが、
こんなダルダルから一日も早く脱したいと思っています。


まずは「病は気から」!!
元気になって やることを決めて、
目標に向かって頑張りたいです~。




これ!! 更年期で悩んでいる人に人気!!
       ↓↓

おすすめ!人気!DHC 更年期対策!黒ゴマ配合で、充実生活!ゴマのパワーで若さを復活!120粒入 20日分

新品価格
¥2,290から
(2013/5/5 11:25時点)

ドクターズチョイス 更年期サポートサプリ メノサポート (90粒)/ DOCTOR'S CHOICE Menopause Support [海外直送品][並行輸入品]

新品価格
¥3,980から
(2013/5/5 11:26時点)

オススメ 健康サプリ!老化防止!日本健康医学会受賞!健康飲料水!黒大豆!血液サラサラ 美肌 肌荒れ !

新品価格
¥4,100から
(2013/5/5 11:26時点)











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

潤肌マスクの口コミを見て良かったから買った! [更年期・ケア・ダイエット]

潤肌マスクの口コミを見て、良かったという意見が
多かったので買ったんです!



潤肌マスク 30枚入りで¥1680
1枚=¥56 ですよ!!
これはお買い得~と思いました。



母の日が近いので、プレゼントの中にプラスします。

この間 母に会ったら、なんだか肌がカサカサすると言っていたので
気になって何か良いものはないかなぁと探していたんです。


潤肌マスク商品紹介を見てみると

潤肌マスクはシンエイクにプラスして、
21種類の美容成分をたっぷり配合したフェイスマスク。
・・・フムフム。

高濃度の栄養成分が肌の奥深くまで浸透するので、
優れたエイジングケア効果も期待できます。
・・・エイジングケアは大事ですよね~。
  私もそうですが、母はもっと必要です。


全ての女性の美肌のために 、 美容液1本分の潤いを、
是非あなたの肌で感じてください。
・・・しっとり潤いそうだわ。


フェイスマスクとかマスクパックって、
いろいろなものが出回っているけど、
潤肌マスクのように売れ行きが良いものって、
やっぱり多くの人が安心して使っているっていう事だと思うんです。


30枚で¥1680という設定も嬉しいし♪


これなら 惜しげなく使えますよね。


これから紫外線も強くなるし、潤わなくちゃ~。


美容液がタップリなので、顔のパックが済んだら
首につけたり、腕につけるといいですよ。
首とか腕って・・・シワッとなりやすいので
こちらも ついでにケアしましょう。


潤肌マスクで潤いたい方は こちらをクリック
     ↓↓

潤肌マスク 30枚入り

新品価格
¥1,680から
(2013/5/2 21:32時点)



【潤肌マスク 30枚入り】【通常配送無料】







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

「クビレディ」理想のくびれ  座ってユラユラするだけ [更年期・ケア・ダイエット]

「クビレディ」って、今 すごい人気なんです!!
KARA(カラ)が宣伝している
座ってユラユラするだけの「クビレディ」



なんだか楽しそうでしょ?



こんな感じで使います。

クビレー使い方.png



理想のくびれは なかなか難しい~。

腰をひねるダンスもやったけど・・・効果なし~
そんな方も多いのでは?


おなかのポッコリが気になる。
腹筋もやっているけど、長続きしない。
あまりきつい運動は、三日坊主で終わってしまう。

こんなことばかりで ちっともスリムにならない私。

薄着の季節になり、このボッテリぎみな体を
なんとかしなければと焦っています。


クビレー3色.png


「クビレディ」・・・座ってユラユラするだけ!!
これはすご~く魅力的!!



テレビを見ながらユラユラ・・・
雑誌など見ながらでもユラユラ・・・



これは 結構続けていけそうです。


本体は座るところが柔らかな素材で出来ているから
ヒップをしっかりと締めながらフィット!


美しい体を作るには有酸素運動だけではダメなんですって。
メリハリのあるキレイな体作りには筋肉を引き締めることが大切。

なるほど~。

普段の生活ではお腹周りの筋肉って
あまりつかわれないとか・・・。
だから たるんできたりするんですね。

引き締めるには 効率よく運動をしないといけないようです。

ちなみに「クビレディ」の耐荷重は120キログラム。
ヒップは135センチメートルまで。


転がってしまうんじゃないかって、心配しましたが
「クビレディ」は足が付く高さなので大丈夫です。
サポートハンドルも付いているので、うまく使って慣れてくださいね。


「クビレディ」最初は こんな感じで使います。クビレー1.png



楽しくユラユラしてみる方は こちらをクリック
        ↓↓↓

MTG バランスチェアCUVILADY(クビレディ) ブリリアントレッド BC-CU1707F-RR

新品価格
¥9,800から
(2013/5/1 11:13時点)



【MTG バランスチェアCUVILADY(クビレディ) ブリリアントレッド BC-CU1707F-RR】
【通常配送無料】






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
更年期・ケア・ダイエット ブログトップ
感じたままにつぶやいて

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。