So-net無料ブログ作成

「リーガルハイ」第1話 ノリノリ古美門研介と堺雅人♪ [ドラマ・映画]


「リーガルハイ」が始まりましたね。第1話感想です。
ノリノリ古美門研介と堺雅人♪


ノリノリというのも変な言い回しですが、「半沢直樹」が大成功で
最終回を終えてすぐの「リーガルハイ」ですからね~。
堺雅人さんも大忙しです♪


「やられたらやり返す。 やられてなくてもやり返す。
 身に覚えのないやつにもやり返す。
 誰かれ構わず八つ当たりだ!」


面白いね~~!!

え??
半沢直樹?


★「半沢直樹」の1話からの感想はこちら

『半沢直樹』ドラマ1話感想 堺雅人ってステキなんだぁ♪
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-08


「リーガルハイ」第1話は、彼氏いない歴22年。
男と手も繋いだことがないアイドル=南風るんるんが相手です。

南風るんるんの曲『妄想腐女子Girl!』を聞きながら、
文句を言ったり踊ったりと、テンポが良い!!

そして南風るんるんをどんどん攻めていきます。

そこへ やんわりしたイケメンが出てきます。
古美門研介(堺雅人)のように、ただ相手を責めるのではありません。


「南風さん。率直に言うと、僕は貴女を責める気にあんまりなれないんです。
 貴女が嘘をついたのは、ファンに夢を与えるためだったと思うからです。

 人を幸せにするためにつく嘘は、必ずしも悪いものではありません。

 ただし、自分を不幸にします。
 自分を偽り続けるのは、辛かったんじゃありませんか?」なんて言うんですよ。

こんなに優しく言われたら「全額お支払いします。」って言っちゃいますね~。


はい!勝訴です!
古美門研介(堺雅人)は、決して負けないんです!!


このイケメンは検察の人なんですが、弁護士を経験する実習で?
古美門研介(堺雅人)のところに来ていたようですね。

検事より人を助ける弁護士の方が向いているなんて言われますが、
やりたいことは違うようです。

さて、アイドルの裁判が終わって古美門研介(堺雅人)を待っていたのが
囚人(小雪)の弁護です。

無罪を勝ち取るのは無理そうな安藤貴和。



★こんな事件

 2年前のこと。
 運輸会社社長・徳永光一郎とその娘が、自宅で倒れているのが発見された。
 光一郎は死亡。
 
 当時小学5年生の娘・さつきは、一命を取り留めたものの重体。
 現在も事件のショックで心を閉ざしている。

 警察の捜査で夕食のスープに青酸化合物が混入していたことがわかった。
 
 4カ月後、光一郎の交際相手=元事務員の安藤貴和が逮捕される。
 光一郎の保険金5000万円の受取人であった。


証拠品も見つかり、目撃証言もあることから
世紀の悪女扱いされている安藤貴和(小雪)。
そんな女の弁護などしたら、どんなバッシングを受けるか?

でもそんなことは、古美門先生にとってはどうでもいいこと!
「動機・・・状況証拠、物的証拠、全てが揃ってる。
 どこからどう見ても貴女は真っ黒だ!」そう言いながらも


「問題はやっているか、いないかではない。

私にいくら払えるかです。全ては金だ!」なんて~いいのかそれで~。


色気プラス1億円でコロッと弁護を引き受けた古美門研介(堺雅人)。

テンポよく進んで行き、何でも「いいえ」というように指示したにもかかわらず
裁判の当日 藤貴和(小雪)は、「いいえ」と言わずに
犯行を自供しました。


無敗の最強弁護士=古美門研介じゃなかったの??

初回から負け~??なんだかすっきりしなかったわ~。
え?
「安藤貴和・毒物殺害事件」これはずっとやっていくの?
そうなんだ~。

まぁまだ始まったばかりなので、じっくり見ていかなくちゃね。

「リーガルハイ」第1話 ノリノリ古美門研介と堺雅人でした。
堺雅人さんて、こんなコミカルな役も出来ちゃうんですね。

静かな役の多い役者さんでしたが、「リーガルハイ」
「半沢直樹」も素晴らしいですね。


リーガル・ハイ Blu-ray BOX

新品価格
¥20,548から
(2013/10/17 09:33時点)





「ダンダリン」2話感想 竹内結子そこまでやるか? [ドラマ・映画]

「ダンダリン」2話感想です。 竹内結子さん演じる段田凛ですが、
そこまでやるか?というほいど執念深いです。
よく言えば仕事熱心。
そして弱者の味方?



飲茶カフェチェーンの店長の花枝(平山あや)が、
社長のセクハラを訴えて、労働基準監督署にやってきます。

でも、セクハラは労働局の管轄なんですね。
そのことを花枝(平山あや)し、そちらへ相談してねって
ダンダリン(竹内結子)は言います。


上司の土手山(北村一輝)や、指導係の南三条(松坂桃李)も
すんなり説明して管轄外を無視しなかったことをホッとして見ていました。

でも・・・
外回りの途中で昼食をということになって
飲茶カフェへ行ったダンダリン(竹内結子)は、
そこにいた社長が許せずに暴れてしまいます。


これを機に20店舗?
労働状況の調査にかかります。

店長の花枝(平山あや)は、名ばかりの店長で
内容はアルバイトと同様です。
労働局に行ったこと根に持った社長は、
深夜勤務を強要します。
昼から働いているのに、いったい何時間労働になるのやら・・・。

ダンダリン(竹内結子)は、残業と称して この飲茶カフェの
勤務体系を調査。


いつまでたっても終わらない残業に
南三条(松坂桃李)も指導係ということで付き合っています。

労働基準監督官という難しい職種。
だけど、あまり硬くなりすぎない「ダンダリン」。

え~そこまでするか?ということもあるけど、
竹内結子さんがそれを演じるところが
おもしろいところだと思います。


「ダンダリン」2話は、未払いの残業代を払わせる、
ざっと5千万円位になるでしょう。
なんて社長に申し渡すところが気持ちよかったわ~。

「ダンダリン」もいいけど、「リーガルハイ」も見なくちゃ!!


★労働基準監督官(ろうどうきじゅんかんとくかん)とは
日本の労働関係法令に基づいて、あらゆる種類の事業場に立ち入り、
労働基準法や労働安全衛生法等を遵守させるとともに、
労働条件の向上を図っていくことを任務とする
厚生労働省の職員(国家公務員)である。



★「ダンダリン」感想

「ダンダリン」第1話 竹内結子のドラマはおもしろいか?
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-10-10



「ダンダリン」第1話 竹内結子のドラマはおもしろいか? [ドラマ・映画]

「ダンダリン」第1話を録画しました。
竹内結子のドラマはおもしろいか?なんて思って昨日見たんですが
これが傑作でした!!



「ダンダリン」て、何かと思ったら竹内結子さん演じる段田凛。
彼女の名前でした。



西東京労働基準監督署に配属された労働基準監督官。
なじみのない職業ですね~。

そして撮影で近くの立川市が映っていたので、
これまた好印象のドラマ

前の職場でかなり問題児だったらしい「ダンダリン」=段田凛。
配属されてきたその日から、細かい所に目を付けて歩く様子が
おかしかったです~。

そして漫画チックな歩き方もね。

これは10月スタートのドラマで高視聴率になるんじゃないかな?


第1話は偶然出会った中年男(渡辺いっけい)の疲れた様子から、
勤めている会社の実態を調べる。


「違法な時間外労働の疑いあり」と労働基準監督官の
ダンダリン(竹内結子)は言います。

やっと探し当てた職場だから、大事にされたら困ると言ったのに
ダンダリン(竹内結子)は、涙を流しながらその話を聞きながらも
行動開始します。


今まできっと何事もやんわり仕事をしてきた職場のみんな。
ダンダリン(竹内結子)が来てから、一変します。


違法な労働をさせている『鴨光ハウジング』を許せない。
見過ごすわけにはいかない!

しぶしぶ動いていた同僚たちも、協力して『鴨光ハウジング』の社長を
逮捕してしまう。


労働基準監督官て、そんなことも可能なんですね!
自殺未遂までしたこの中年男(渡辺いっけい)はこれから 
この会社でうまくやっていけるのでしょうか~。



正義とか法律って、正しいけどそれを実行したりするのって
難しいよね。
かえって嫌われたりしますから。

そんな役を竹内結子さんが、これからどう演じていくのか
とても楽しみですね。


「ダンダリン」第1話 竹内結子のドラマはおもしろいか?


労働基準監督官なんて、難しそうだし聞き慣れないから
かたいドラマなのかと思ったけど、トリンドル玲奈さんも
いい演技しているし 見ていて疲れないから好きだわ~。


【キャスト】

段田凛 … 竹内結子

南三条和也 … 松坂桃李
胡桃沢海 … 風間俊介
温田祐二 … 水橋研二
田中正一 … 大倉孝二
真鍋重夫 … 佐野史郎
土手山郁夫 … 北村一輝
小宮瑠璃子 … トリンドル玲奈

太田昌子 … 大島蓉子
紺野みどり … 西田尚美
相葉博美 … 賀来千香子
南三条恭子 … 石野真子
西川修 … 渡辺いっけい
鴨光徹 … でんでん



浅野温子と浅野ゆう子と市原隼人【抱きしめたい】 [ドラマ・映画]


『浅野ゆう子&浅野温子』のトレンディドラマ【抱きしめたい】。

彼女たちと同年代の私は、当時夢中で見ていたんだと思いますが
14年ぶりで見たら、なんだか騒々しい二人でしたね~。

そして、圭介と夏子の間に入って気遣う市原隼人さん演じるリュウ。
大人になって とっても素敵になってきた市原隼人さんです。


市原隼人さん起用にあたっては、彼のセクシーな演技もですが
市原隼人さんが出演することで、若い世代の方々にも
興味を持ってもらいたいからということです。



14年ぶりの【抱きしめたい】は、
圭介(岩城滉一)の浮気で傷ついた夏子(浅野ゆう子)が
麻子(浅野温子)の家に押しかけてくるところから始まります。

大きな荷物を持った夏子(浅野ゆう子)が、
麻子(浅野温子)が住む一軒家に転がり込んできました。

あきれる麻子(浅野温子)だけど、今回はいつもにも増してシビアな感じ~。


圭介(岩城滉一)に隠し子がいた!!
しかも子供はまだ1歳3カ月の赤ちゃん。
そして母親の樹李亜は、24歳というとんでもなく若い女性。


子供が出来なかった夏子(浅野ゆう子)にとって、
悲しみは絶大です。


子どもを圭介に預けてなぜかアメリカへ旅立ってしまった母親の樹李亜。
またしても圭介(岩城滉一)と夏子(浅野ゆう子)夫婦のもめごとに
巻き込まれる麻子(浅野温子)。

そこへ弁護士の瀬戸恭一郎(草刈正雄)が登場してくる。



みんな年をとりましたね~。
ドラマの中で14年前の映像が程良く挿入されていましたが、
髪型も服装も今見ると、驚きますね~。

当時は最先端だったんでしょうが・・・。

結局、圭介(岩城滉一)と夏子(浅野ゆう子)夫婦は離婚し
麻子(浅野温子)は瀬戸恭一郎(草刈正雄)にふられて、
女二人で仲良くってことでENDでした。

特に14年後をやることもなかったような気もしますが、
皆さんの反応はいかがだったのでしょう?


私は市原隼人さんが出演されるのは知らなかったので、
素敵な市原隼人さんを見られて良かったです。
そんな感じです。


【キャスト】
池内麻子(54)  浅野温子

早川夏子(54)  浅野ゆう子

早川圭介(61)  岩城滉一

石堂リュウ(26)  市原隼人

瀬戸恭一郎(58) 草刈正雄

山下純(46)  本木雅弘(声だけ)

夏子の母     野際陽子



「半沢直樹」第10話 堺雅人 出向の結末 [ドラマ・映画]

「半沢直樹」第10話 最終回を迎えましたね。
堺雅人さん演じる半沢直樹が昇格すると、誰もが疑わずにいたのでは?

頭取に呼ばれて言い渡された辞令は「東京セントラル証券への出向」。
その結末には驚きましたね。



金融庁検査も見事に乗り切り、伊勢島ホテル再建も果たした
半沢直樹(堺雅人)の活躍は、誰が見ても明らかのはずなのに!!


取締役会で半沢直樹(堺雅人)は、大和田常務の不正を暴きました。

タミヤ電機を利用し、大和田常務の妻の会社への迂回融資をした件、
伊勢島ホテル120億の損失の内部告発も知っていたのに
200億円を融資させた事など、全て大和田常務の意図するところでした。

大和田常務の妻の会社の内情も細かく調べ上げ、
役員会で暴露しましたね。

手先となっていた岸川も半沢直樹(堺雅人)
娘の事を持ち出されて、改心したのか?
自分のやっていた不正に嫌気がさしたのか、
すべて大和田常務に命令されてやったことだと証言しました。


以前、伊勢島ホテルを影で操り陥れたやつがわかったら
土下座しろと言っていた通り、半沢直樹(堺雅人)
大和田常務に土下座をさせました。


毎回半沢直樹(堺雅人)は、悪い奴を一喝しますが
最終回だけあって 大和田に対する一喝は凄味がありましたね~。

大和田常務も吠えていました~。
いやな役だったけど、香川さんも熱演でしたね。



懲戒免職されてもいいはずなのに、出向もなく
ただの取締役に降格ってさぁみんな納得できないよね。

でも、渡真利さん(及川光博)が言っていたけど、
「中野渡頭取が大和田常務を守ることで、
 旧銀行の中でも上昇志向の高い大和田常務と周辺人脈を
 取り込んだ」

そう言っていましたね。


中野渡頭取は、大和田常務に対する温情人事をしたことで、
恩を着せて旧産業中央銀行の関係者を、抑えたって事でしょうか?

半沢直樹(堺雅人)を昇進させないなんて、
中野渡頭取は、したたかですね。

でも、東京セントラル証券を立て直すのは
半沢直樹(堺雅人)しかいないって・・・
期待を込めた人事なのか?

まぁ良くとればそんなところかもね。


そして期限付きで戻って昇格だな!!
この「半沢直樹」必ず続編があるよね~。
視聴率がすごいもの~。


半沢直樹 第1話 19.4%
半沢直樹 第2話 21.8%
半沢直樹 第3話 22.9%
半沢直樹 第4話 27.6%
半沢直樹 第5話 29.0%
半沢直樹 第6話 29.0%
半沢直樹 第7話 30.0%
半沢直樹 第8話 32.9%
半沢直樹 第9話 35.9%


毎回こんなにハラハラしてみたドラマってないですよ。
堺雅人さん熱演でしたね。

そして決め台詞の「倍返しだ!!」も流行語大賞か?

いろいろなことを思わされた「半沢直樹」でした。
堺雅人さん・・・本当に良かった!
素晴らしい役者さんですね。



『半沢直樹』ドラマ1話感想 堺雅人ってステキなんだぁ♪
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-08

池井戸潤 『半沢直樹』ドラマ化スタート
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-08-1

『半沢直樹』第2話感想 銀行マン堺雅人 熱演!
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-15

『半沢直樹』第3話 堺雅人 力強い演技で惹きつけられる
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-29

壇蜜が重要な役どころ!! 『半沢直樹』第4話
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-05

『半沢直樹』5話 堺雅人 5億円回収!!
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-12

『半沢直樹』 第6話 東京でも倍返しの堺雅人
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-26

『半沢直樹』7話 堺雅人と愛之助と香川照之の対決
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-09-02

「半沢直樹」8話感想 やられたらやり返す倍返しだ!!
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-09-10

「半沢直樹」9話 同期活躍!! 滝藤賢一
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-09-16



「サマーヌード」最終回 戸田恵梨香の花嫁は可愛かった [ドラマ・映画]

「サマーヌード」最終回を迎え、それぞれに頑張っている中で
波奈江(戸田恵梨香)と光(窪田正孝)の結婚式が行われます。
戸田恵梨香さんの花嫁は可愛かったですね~。


ヘアースタイルがよく似合っていました。


前回、夏希(香里奈)の店に食事をしに行ってから
時間が経っていきます。

朝日(山下智久)の夏希(香里奈)に対する気持ちは
変わりません。

雨の中 抱きしめられて、「不安な気持ちがなくなる
まで待っている」そう言った朝日(山下智久)。

会わないけど お互いに仕事に集中。

そんな時、波奈江(戸田恵梨香)から電話がかかってくる。

「結婚パーティーのケーキお願いしていい?」 という波奈江(戸田恵梨香)。


やった~!!
波奈江(戸田恵梨香)と光(窪田正孝)の結婚式です。



一年ぶりに「青山」に来た夏希(香里奈)。

朝日(山下智久)と海で花火をするシーンが、良かったですね。


「毎日 夏希のこと考えてたよ。
 ずっと今でも夏希への思いは変わらないし、
 オレ、お前のことが好きだから。」
という朝日(山下智久)。


やっぱりこの二人がメインだから、こういう感じで終わるのね。
私は波奈江(戸田恵梨香)と光(窪田正孝)が好きだったわ~。


どちらにしてもハッピーエンドで良かった。

最初はおもしろいのかな?と思って見ていましたが、
夏希(香里奈)の切なさがよく出ていて、途中から引き込まれました。
波奈江(戸田恵梨香)も同じですね。


想いってなかなか思うようには伝わらない。
嬉しかったり、悲しかったり・・・
そういったことが織り込まれたドラマでしたね。

「サマーヌード」最終回 良かったです!


香里奈 戸田恵梨香 不仲それでも共演
http://miminyu-su.blog.so-net.ne.jp/2013-06-24-5

月9 『サマーヌード』 第1話 感想 戸田恵梨香が可愛い♪
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-09

『サマーヌード』第2話 香里奈のキャラが強すぎる
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-17

「サマーヌード」第3話 朝日に気持が変わった?
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-23

戸田恵梨香やっと想いが通じて?【サマーヌード】第4話
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-30

香里奈の切ない想い「サマーヌード」第5話
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-06

「サマーヌード7話」やっぱり戸田恵梨香はあきらめちゃうのか?
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-21

「サマーヌード」8話感想 山下智久カメラマンとして動き出す?
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-29

窪田正孝ステキだ~切なさ熱演「サマーヌード」9話 
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-09-03

窪田正孝と戸田恵梨香ピッタリ! サマーヌード10話感想
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-09-10-2



「半沢直樹」9話 同期活躍!! 滝藤賢一 [ドラマ・映画]


「半沢直樹」9話では、同期活躍!!でした。
今、注目されているのが 滝藤賢一さんです。



細くて弱い感じの方ですが、この「半沢直樹」では
同期の一人として、及川博光さんと共に活躍されていますね。


半沢直樹(堺雅人)に感化され、自分も会社のために頑張る!
不正をただし、会社を救おうと奔走する近藤(滝藤賢一)。


不正に加担しているタミヤ電気の課長を説得し、社長も説得し
3000万円の回収をしようと団結します。



近藤(滝藤賢一)は、いいことを言っていましたね。


「確かにノーに比べたら、イエスと言うほうが何倍も簡単だ。

 でもな・・・俺達サラリーマンがイエスとしか言わなくなったら、
 仕事はただの作業になっちまう。

 作業だけならロボットでもできる。

 でも、俺達はロボットになっちゃダメなんだ!

 ・・・俺は同期のヤツからそう教えられた。」


説得力ありましたよね~。



一方、半沢直樹(堺雅人)は 伊勢島ホテルを再建するために
アメリカ最大のホテルチェーンの「フォスター」の傘下に
伊勢島ホテルを入れることを提案する。


もう伊勢島ホテルを存続させるには、それしか道はないんです。


これには湯浅社長も驚いて、即決は出来ませんでした。
「フォスター」に吸収されてしまったら、終わりだからです。

社長を残し、ホテルを残し・・・・さまざまな条件があります。
その交渉を半沢直樹(堺雅人)の同期である渡真利(及川光博)が
引き受けてくれた。

湯浅所長の決断を待つのみ。



そして【金融庁検査】当日・・・
始まってもまだ湯浅所長の決断の連絡は来ない。

もう伊勢島ホテルを救えないのか!!


湯浅社長が身を引いて、経営方針を一新でもしない限り、
伊勢島ホテルの実破への分類は至極当然でしょと
金融庁の黒崎(愛之助)に言われてしまう。


反論は出来ないという半沢直樹(堺雅人)。


それなら大和田常務からの提案である、湯浅社長を辞めさせて
羽根専務を社長にするって・・・。

でも、その条件はのめないとキッパリ言い放つ半沢直樹(堺雅人)。


「先ほどご指摘のあったナルセンでの問題は、すでに解消されております!

 伊勢島ホテルはアメリカ最大のホテルチェーン、
 フォスターの傘下に入ります!!」




ざわめく会議室。

金融庁の検査官も銀行側も驚いている。
特に大和田常務・・・。


会議中に湯浅社長からメールが来たんです。

喜ぶ直樹の仲間たち。嬉しそうでしたね~。


湯浅社長はただのワンマン経営者ではないと話し、
これからはフォスターの予約システムに相乗りするから
業績は上がっていくはず。

株で大損失させた羽根専務は、更迭。


悔しがる黒崎(愛之助)は、疎開資料が地下にあるからと
みんなを連れて行きます。

でも・・・
そこには目当ての資料はなかったんです。



内藤部長が言いました。

「これでもまだありもしない幻想を言い張るつもりですか?

 東京中央銀行としては、名誉毀損で金融庁に報告致しますよ。

 よろしいですね?」って。


ここでも金融庁に勝った~!!



頭取(北大路欣也)も、黙ってはいませんでした。

「どうやら黒崎検査官には、何らかの誤解があったようだ。

今回の事はなかった事にしましょう。」
だって。



その頃、タミヤ電気では・・・
大和田常務へ貸した3000万円の件を公にする準備が進んでいました。
タミヤ電気の社長も納得しての事です。

報告書を作って半沢に会いに行こうとする近藤(滝藤賢一)。

そこへ東京中央銀行から電話が来る。


待ち合わせ場所に現れたのは…大和田常務。
その報告書を渡せば本部へ銀行マンとして戻すという条件を
出してきた。


病気にさせられて、出向までさせられて
家族にも辛い思いをさせている近藤(滝藤賢一)は、
目を真っ赤にして「お願いします。」なんて言っていましたが・・・。


大どんでん返しで 大和田常務を失脚させ、
半沢直樹(堺雅人)の持っている「ネジ」が
どういう物かわからせてくれ~。



次回「半沢直樹」は、いよいよ最終回。


近藤(滝藤賢一)が、また活躍してくれるでしょう。

そして同期3人・・・
入社した時に夢を語ったようになっていくのでしょう。



『半沢直樹』ドラマ1話感想 堺雅人ってステキなんだぁ♪
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-08

池井戸潤 『半沢直樹』ドラマ化スタート
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-08-1

『半沢直樹』第2話感想 銀行マン堺雅人 熱演!
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-15

『半沢直樹』第3話 堺雅人 力強い演技で惹きつけられる
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-29

壇蜜が重要な役どころ!! 『半沢直樹』第4話
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-05

『半沢直樹』5話 堺雅人 5億円回収!!
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-12

『半沢直樹』 第6話 東京でも倍返しの堺雅人
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-26

『半沢直樹』7話 堺雅人と愛之助と香川照之の対決
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-09-02

「半沢直樹」8話感想 やられたらやり返す倍返しだ!!
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-09-10



玉森裕太「ぴんとこな9話」感想あやめの家族になる! [ドラマ・映画]

玉森裕太さん主演の「ぴんとこな」が9話まできましたね。
「あやめの家族になる!」そんな男らしい発言で終わりましたが
これからどうなっていくかな?

 

歌舞伎の名門木嶋屋 の御曹司として河村恭之助(玉森裕太)は、
芸を磨かなければいけないのに、あやめ(川島海荷)の事が
気になって仕方ありません。

あやめ(川島海荷)の想いは、一弥(中山優馬)にあるんです。
でも恭之助(玉森裕太)は、自分の気持ちを打ち明けたけど
押しつけることはしません。

あやめ(川島海荷)の気持ちがわかっているからです。
なんだか そのへんが切ないですね~。


「ぴんとこな9話」では、あやめ(川島海荷)のアパートがボロで取り壊されることになり
行くところがない あやめ(川島海荷)を見て、恭之助(玉森裕太)が
「よし決めた! 一緒に暮らそう!」

そういった所から始まりました。

恭之助(玉森裕太)カッコイイですね~。
私は「イケメンですね」の蓮さんから大ファンなんですよ♪



今回は歌舞伎役者なんて珍しい役どころで、
毎回目が離せません。


父 世左衛門(岸谷五朗)を説得して、あやめ(川島海荷)が
河村家で暮らすことになった。

あやめ(川島海荷)と暮らし始めた恭之助(玉森裕太)は、
毎日が楽しくてしょうがない。もうウッキ~な感じだ。


父 世左衛門(岸谷五朗)も あやめ(川島海荷)が作った食事を
「うまいです。」なんて言って、和やかな感じ。


そんな中、今までどこにいたか分からない あやめの父親(佐野史郎)が
「新しい会社を立ち上げる見通しがついた」と河村家に来ます。

この父親、娘を利用して「歌舞伎界の御曹司・恭之助(玉森裕太)とあやめが
同居しているというスクープ写真を新聞社に売りたい」なんて言い出します。

お金が必要な父の頼みを断れないのか~あやめ。


ヌード写真集を引き受けた?
河村家に迷惑をかけたくないあやめ(川島海荷)は、
出ていきます。

必死で探す恭之助(玉森裕太)。
そして、一弥(中山優馬)と合流。

撮影現場に乱入して大騒ぎになります。

そこへ心配してあれこれ調べてやって来てくれた父 世左衛門(岸谷五朗)と
完二郎(山本耕史)。
グッドタイミング!!


ひと騒動終わって世左衛門(岸谷五朗)があやめ(川島海荷)に
「家に帰りましょう。」って言ったのは感動モノでした~。


歌舞伎シーンが見られなくて、今回は残念でした。

玉森裕太「ぴんとこな9話」感想あやめの家族になる!
良かったです~。

次回も見逃せませんね。





「ウーマン」最終回 満島ひかり母と子と一緒に [ドラマ・映画]

「ウーマン」が最終回を迎えました。小春(満島ひかり)と母と子と
一緒に幸せな感じで終われて良かったです。



すっかり植杉家になじんでいる小春(満島ひかり)と子供たち。
子供の笑顔が輝いています。

心配はドナー検査。
妹の栞が小春(満島ひかり)と合うか、その結果が気になります。


久しぶりに栞と話す小春(満島ひかり)だけど、
どこかぎこちない。

痴漢騒ぎなどなくて、信さんが生きていたら
もっとステキな姉妹になれていたのにね。

二人で信さんの話…していました。
それからドナーの話へ。


「お願いします。適合したら その時だけ妹だと思って下さい。

 お願いします・・・・・病院に行って来ます。」

栞はそう言って病院へ行きました。


今回最終回では、まなけものさんや(田中裕子)、
小春(満島ひかり)と子供たちの温かい家族の感じが
たくさん表現されていて、やっとここまできたか・・・。
良かった~と思いました。


そこへお友達の由季ちゃんも来たりして。
信さんの写真も持ってきてくれたんですよね。

(田中裕子)も花を飾って~と、持ってきてくれたり。

小春(満島ひかり)は、信さん(小栗旬)の事をたくさん思い出します。


子供たちの未来について話しているところや、
結婚前になんで山に登るの?って聞いたことや、
いっぱい・・・いっぱい・・・。


涙が出てしまいました。



夕方になり、植杉家の電話が鳴ります。
スローモーションになって・・・音も出ないシーン。

でも、栞(二階堂ふみ)の骨髄が小春(満島ひかり)と一致したんですね。

喜ぶなまけものさん=(小林薫)
泣いてしまう母(田中裕子)

複雑な小春(満島ひかり


夜・・・栞(二階堂ふみ)が家に来ます。

小春(満島ひかり)は妹 栞(二階堂ふみ)に言います。



「私・・・・・許せるかどうか分かりません。

 でも、こんなふうにも思うんです。
 子供達がいつか知るかもしれない。

 私、その時 子供達に彼女のことを憎んでほしくないって・・・。

   信さんを好きな気持ちで、誰かを憎むとか…。

 人を大事に思う気持ちが、それが…憎む気持ちに変わる。
 それが辛いです。

 伝えてください。

 「検査受けてくれて、ありがとう。」

 「手術の時は よろしくお願いします。」

 私の妹に伝えてください。

 「貴女のおかげで 生きられる。」

 「貴女も生きてください。」




その夜・・・小春(満島ひかり)と母はワインなんか飲んで、
昔話をします。

二人で懐かしみ手を取り合って、温かなシーンでした。
深い溝が少しづつ こうやって埋まっていくいんですね。



最後、小春(満島ひかり)が入院しちゃうところはどうたって描かれるのかと
思っていたら、望海の日記として紹介されていましたね。



長い入院そして治療が終わって、小春(満島ひかり)が帰ってきて
子供たちを抱きしめる。



素敵な素敵な最期でした。
信さんが生きていたらな~。シングルマザーって、大変だな~。

思いがけない病気になってしまったら・・・などなど中身の濃い
「ウーマン」でしたね。



「ウーマン」最終回 満島ひかりさん母と子と一緒に
笑顔を忘れないで生きていく。
ハッピーエンドで良かった~。



満島ひかりはじめ、子役も可愛かったし よく頑張っていました。
ベテランの小林薫さんが、私は素晴らしかったと思います。

田中裕子さんも二階堂ふみさんも良かったです。

本当に素晴らしいお話でした。



満島ひかりと子供『Woman』 第1話 感想 小栗旬への想い
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-04

『woman』 第2話 感想 満島ひかり  児童相談所へ通報される
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-11

『Woman』3話 満島ひかりシングルマザー熱演!
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-18

『ウーマン』 第4話 満島ひかり どこまでも悲しく
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-25

病気になっても子を思う母 満島ひかり『ウーマン』第5話
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-01

『ウーマン』6話感想 満島ひかりと母一緒に
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-08

「ウーマン」7話感想 小栗旬がかわいそうすぎる
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-15

「ウーマン」8話感想 子供のために家を出るわけには行かない
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22

「ウーマン」9話感想 満島ひかりは白血病で死んでしまうの?
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-29-1

満島ひかりと二階堂ふみ「ウーマン」10話感想
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-09-10-1



窪田正孝と戸田恵梨香ピッタリ! サマーヌード10話感想 [ドラマ・映画]

窪田正孝さんと戸田恵梨香さんピッタリ!
  サマーヌード10話感想ですが、この二人がとってもステキな感じになってきて
嬉しいです。



朝日(山下智久)、夏希(香里奈)、光(窪田正孝)が東京へ出てきて
それぞれに頑張って仕事に打ち込んでいる。


そこへ孝至(勝地涼)が東京に出張でやってきます。
急きょ夏希(香里奈)のアパートへ集合。

でも、不機嫌そうな朝日(山下智久)。

夏希(香里奈)と会うのは、お店に食事に行く時って
決めていたようですね。


そっを聞いて夏希(香里奈)も嬉しそうでしたね~。
「覚えていてくれたんだ~」って。


波奈江(戸田恵梨香)は、介護ヘルパーの資格がとれたんですが
賢二(高橋克典)に、最初に報告すべきは光(窪田正孝)だろうと
言われます。

波奈江(戸田恵梨香)は光(窪田正孝)のところへ行くんですよ~。


前回「サマーヌード9話」で、10分でも会いたかったって
夜・・・光(窪田正孝)が波奈江(戸田恵梨香)に会いに来ましたね。

駅でのキスシーンは、素敵だった~。




波奈江(戸田恵梨香)は、光(窪田正孝)のアパートの前で
朝まで帰ってくるのを待っていました。

いつものポンポンものを言う口調の波奈江(戸田恵梨香)だけど、
光(窪田正孝)の事ばかり考えていたのね。

光(窪田正孝)も笑っていましたね~。素敵ですね~。



夜、資格がとれた お祝いをしようとやってきたのが夏希(香里奈)の
働くお店。

なんと! そこには朝日(山下智久)が来ていました。
3人で一緒に食事をするんだけど、波奈江(戸田恵梨香)
夏希(香里奈)の所へ言っているときに、

「波奈江は、僕が幸せにします。」って光(窪田正孝)が朝日(山下智久)に
言いました。


朝日(山下智久)も「頼むな・・。」って。



良かった~良かった~。
波奈江(戸田恵梨香)と光(窪田正孝)は来週結婚???

そんなスピーディなの~?


でも、みんな幸せな感じでいいかもね~。



最初はつまらないドラマだ~なんて思って見ていましたが、
いや~回を重ねるごとに見逃せなくなってきました。



前回も今回も「サマーヌード」戸田恵梨香さんと窪田正孝さんが、
ピッタリ!! 素敵でした~。




香里奈 戸田恵梨香 不仲それでも共演
http://miminyu-su.blog.so-net.ne.jp/2013-06-24-5

月9 『サマーヌード』 第1話 感想 戸田恵梨香が可愛い♪
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-09

『サマーヌード』第2話 香里奈のキャラが強すぎる
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-17

「サマーヌード」第3話 朝日に気持が変わった?
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-23

戸田恵梨香やっと想いが通じて?【サマーヌード】第4話
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-30

香里奈の切ない想い「サマーヌード」第5話
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-06

「サマーヌード7話」やっぱり戸田恵梨香はあきらめちゃうのか?
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-21

「サマーヌード」8話感想 山下智久カメラマンとして動き出す?
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-29

窪田正孝ステキだ~切なさ熱演「サマーヌード」9話 
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-09-03





満島ひかりと二階堂ふみ「ウーマン」10話感想 [ドラマ・映画]

満島ひかりさんと二階堂ふみさんがどうなるのか?
「ウーマン」10話感想を書いていませんでした(;一_一)



前回は仕事中に倒れて入院した満島ひかりさん演じる小春でしたね。
元気になって退院してきましたが、望海はお母さんが病気なんだと
察知します。

子供はするどいですからね。
小春(満島ひかり)が大丈夫だよと言っても信じられないんです。


学校の帰りに病院へ行って、小春を探すシーンはジ~ンときました。

小春(満島ひかり)も治療している姿を見せたくなかったんですね。



不安をいっぱい抱えた望海を抱きしめる母の小春(満島ひかり)。

あとで子供たちの前で薬を飲むシーンがあったから、
病気のことを子供に話したんですね。

一緒に病気と闘っていかなくちゃいけないんだよね。
がんばれ!!




そうそう前回「ウーマン9話」で川に落ちた なまけものさん(小林薫)は
足を傷めただけでした。
ホッとしましたよ。

これ以上 悲しい出来事があったら・・・いやだもの。


なまけものさん=植杉(小林薫)はいいことを言います。

「し~ちゃん(二階堂ふみ)のことが不憫でならない。
 どうにか反省させて、どうにか償いさせて、
 人生前向きにやり直しさせてやりたいです。」



栞(二階堂ふみ)は娘だものね。
信さんを死に追いやってしまった娘を助けたいのよね。

一方 娘の栞(二階堂ふみ)は街である男を見つけました。


駅で信さんを痴漢と言った時に、信さんの背中を押して
線路に落としてしまった男です。

「お姉ちゃんに謝って・・・。」

そう言いますが、男はタクシーに乗って
去ってしまいました。


暗いイメージの栞の役を二階堂ふみさんが熱演していますね。
何とも言えない独特の雰囲気を出しています。




心配した母が栞(二階堂ふみ)に会いにやってきます。

そしてこう言います。


「亡くなった人に謝っても聞こえないもの・・・。
 残された人に尽くしても届くはずないもの・・・。

 取り返しのつかないことだから・・・。
 かけがえのないものだったから・・・。

 命は戻らないものだから。

 貴女は、もう一生許されないの・・・栞・・・

 貴女の人生は終わったと思いなさい。」



強い母だと思いました。

小春(満島ひかり)も栞(二階堂ふみ)も娘なんです。
どちらも大切な娘だから・・・。



その後、ドナー検査に来た栞(二階堂ふみ)。

結果は???


「ウーマン11話」は、もうすぐだ~。


満島ひかりと子供『Woman』 第1話 感想 小栗旬への想い
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-04

『woman』 第2話 感想 満島ひかり  児童相談所へ通報される
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-11

『Woman』3話 満島ひかりシングルマザー熱演!
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-18

『ウーマン』 第4話 満島ひかり どこまでも悲しく
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-25

病気になっても子を思う母 満島ひかり『ウーマン』第5話
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-01

『ウーマン』6話感想 満島ひかりと母一緒に
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-08

「ウーマン」7話感想 小栗旬がかわいそうすぎる
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-15

「ウーマン」8話感想 子供のために家を出るわけには行かない
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22

「ウーマン」9話感想 満島ひかりは白血病で死んでしまうの?
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-29-1



「半沢直樹」8話感想 やられたらやり返す倍返しだ!! [ドラマ・映画]

「半沢直樹」8話感想です。「やられたらやり返す倍返しだ!!」
そんなセリフも気持ち良く決まっていましたね。
堺雅人さんステキですね~。



【金融庁調査】で黒崎(愛之助)から厳しく責められる半沢直樹(堺雅人)。
ナルセンが破綻しそうで、伊勢島ホテルは危機だ!
113億0450万も投資しているから、破綻などされたら
伊勢島ホテルは終わりだ(;一_一)

半沢直樹(堺雅人)達は、「まだ破綻すると決まったわけじゃない。」と
諦めません。

上司の内藤さん?もかばってくれて、いい人です。
部下も優秀だし、半沢直樹(堺雅人)はそういった面では恵まれていますね。

でも・・・

この件については、大和田常務(香川照之)が絡んでいます。
伊勢島ホテルの羽根専務(賠償美津子)を新社長にしようと企んでいます。


大和田常務(香川照之)の狙いは何か??
頭取狙いか??

騒ぎを起こして頭取に責任を取らせて、自分がその頭取の座に就きたいんでしょう。


香川照之さんも不気味ですね・・・。
でもまぁよくその悪役をみごとに演じていますね。


半沢直樹(堺雅人)が邪魔になってきた大和田常務(香川照之)は、
模擬金融庁調査をして、うまくいかなかったら半沢直樹(堺雅人)
伊勢島ホテルの担当からはずそうと言い出します。


半沢直樹(堺雅人)の後任には、タブレットを持ち歩く福山。
データーを駆使して企業を把握するキレ者らしいが・・・。



これと並行して同期の工藤が勤めるタミヤ電気で不正が発覚した。

東京中央銀行から融資を受けて、そのままそれを「ラフィット」という会社へ
貸したようだ。

「転貸資金」・・・これはやってはならない事らしい。


上司にいじめられて神経をすり減らして病んでしまった近藤。
私はこの人がこれ以上辛い目にあうのはいやだな。



直樹に協力して前回も金庫の扉を開けたり・・・いい仕事してるしね。
出向させられているけど、半沢直樹(堺雅人)のチームに入れられないのか?
そんなことを思ってしまいます。



模擬金融庁調査の当日・・・。

聞き取り役の福山は、ナルセンの破綻について今までに投資した
113億の穴埋めはどうするつもりだと意見してきます。

直樹は打開策を検討中といいます。

あれこれ馬鹿にされながら話は進みますが、
最後に半沢直樹(堺雅人)が福山に言います。


「福山次長、貴方・・・羽根専務にお会いしたことは ありますか?」


今まで馬鹿にしていた福山が変わります。
一度も会ったことのない人を新社長にすればいいなんて言って、
おかしなやつです。


グズグズしていると半沢に言われます。

「当然、会ったことあるんですよね?  会ったことがあるのかないのか?どっちなんだ!」


「残念だが お会いしたことはない・・・」だって。


「会ったことがない?
 一度も会ったことのない人間を、社長にしようとしてるんですか?
 一度も会ってないのに、どうして社長にふさわしいと言える?

 さっき自分で言ったでしょ「企業は人だ」と・・・。

 その肝心の人にも会わず、他人の言葉をうのみにして
 先入観だけで羽根専務をトップにするのは、完全な自己矛盾なんじゃないですか!」



半沢直樹(堺雅人)の反撃はすごい!!


「私の言っている事がたわごとかどうか・・・
 それは一度でも伊勢島ホテルに足を運び、湯浅社長に話を聞けば
 すぐに分かったはず。

 しかし福山さん、貴方は羽根専務ばかりか
 湯浅社長にさえ会っていない。

 そんな人間の立てた再建計画に説得力なんかありませんよ!

 なぜなら、そこには血が全く通っていないからだ。

 あなたが見ているのは数字やデータばかりだ。
 目の前にいる生身の人間を見ようともしない!

 そんな人間に伊勢島ホテルは任せられない。
 反論があるなら聞かせてもらおう!」




ここでも半沢直樹(堺雅人)の正論が勝ちって感じでしたね。
同じ銀行内で足を引っ張るなんて、一般人には考えられないけど
厳しい世界なんですね~銀行って。


最後の決めゼリフは お見事でしたね。


「はっきり申し上げておく!
 行内の誰よりも 伊勢島ホテルの再建を本気で考え、
 金融庁検査を乗り切ろうと努力しているのは我々です!

 今、我々以上に伊勢島ホテルの担当にふさわしい者はいない。
 これ以上、足を引っ張るようなら徹底的に戦います。

 やられたらやり返す。倍返しだ!
 覚えておいていただこう。」



よし!! 決まった!!




一方、タミヤ電気の巣性を追っている近藤は、
飛び回って資料を見つけたり、「ラフィット」へ行ったりします。
女社長が帰った自宅の表札はなんと!!
「大和田」の表札がかかっています。


タミヤ電気の不正にも大和田常務が関わっていたとは!!

「半沢直樹」来週も見逃せないわ。

やられたらやり返す倍返しだ!!これって、流行語大賞をとるかもね。


『半沢直樹』ドラマ1話感想 堺雅人ってステキなんだぁ♪
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-08

池井戸潤 『半沢直樹』ドラマ化スタート
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-08-1

『半沢直樹』第2話感想 銀行マン堺雅人 熱演!
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-15

『半沢直樹』第3話 堺雅人 力強い演技で惹きつけられる
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-29

壇蜜が重要な役どころ!! 『半沢直樹』第4話
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-05

『半沢直樹』5話 堺雅人 5億円回収!!
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-12

『半沢直樹』 第6話 東京でも倍返しの堺雅人
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-26

『半沢直樹』7話 堺雅人と愛之助と香川照之の対決
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-09-02




窪田正孝ステキだ~切なさ熱演「サマーヌード」9話  [ドラマ・映画]

窪田正孝さんてステキだ~「サマーヌード」9話で切なさ熱演♪


前回 東京へ帰った夏希(香里奈)が海の家をしめるパーティがあるからと
帰ってくる。

久しぶりに顔を合わせて賑わう「港区」。
そんな中、波奈江(戸田恵梨香)は、朝日(山下智久)と
夏希(香里奈)が連絡を取り合っていたことを知ります。

いくら もう朝日(山下智久)のことを吹っ切ったとはいえ、
夏希(香里奈)と仲良くしているのを見るって、辛いんですね。
ここも切なさが出ていました。


朝日とは(山下智久)友達同士の方がいいなんて
言っていました。


そんな時、パーティには行けないと光(窪田正孝)からメールが届きます。
あおいは いくらメールしても返事が来ないのに・・・。

光(窪田正孝)は、東京で夢に向かって頑張っているんですよ。


今回「サマーヌード」9話は、夏希(香里奈)と朝日(山下智久)の
シーンがとても多かったですね(。>0<。)
波奈江(戸田恵梨香)の捨身は撮らない朝日が、
夏希(香里奈)の写真は撮ってたし。

お互いに名前で呼び合っていなかった二人が、
呼んでいましたね・・・今回は。


結局この二人がまとまるんでしょうね~。


一方 波奈江(戸田恵梨香)は、みんなの居る「港区」から
出て行きます。

駅に居るから、東京へ行くのかと思ったら・・・。

電車から降りてきた光(窪田正孝)に


波奈江 「私に迎えに来いなんて、生意気じゃん。」

光 「あと10分しかない、次の最終で帰らないといけない。」


10分でも波奈江に会いたかったと言う光。
困ったときは いつもタイミングよくそばに居てくれるんですよね。

でも10分じゃ波奈江は話きれないと言います。


「10秒だけくれる?」

そう言って、光(窪田正孝)
波奈江(戸田恵梨香)を大事そうに抱きしめます。



もうこの電車に乗って行ってしまう。
時間がない・・・。

ステキなキスシーンでしたね~。


光(窪田正孝)は、華やかな役ではないけど
とってもステキな窪田正孝さんだと思います。



介護系で働き始めた波奈江(戸田恵梨香)。
映画監督の夢を持っている?光(窪田正孝)。

夏希(香里奈)も東京で頑張って、
朝日(山下智久)も東京へ出ますね。


はじめは ただ軽いドラマだなぁと思ったけど、
皆それぞれに想いがあって、ステキなドラマだなぁと
目が離せなくなっています。


特に窪田正孝さんはステキだ~!!
切なさ熱演されていますね。

「サマーヌード」9話も良かったわ~。


SUMMER NUDE `13(初回限定盤A)(外付け特典ポスターなし)

新品価格
¥1,336から
(2013/7/9 21:27時点)





香里奈 戸田恵梨香 不仲それでも共演
http://miminyu-su.blog.so-net.ne.jp/2013-06-24-5

月9 『サマーヌード』 第1話 感想 戸田恵梨香が可愛い♪
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-09

『サマーヌード』第2話 香里奈のキャラが強すぎる
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-17

「サマーヌード」第3話 朝日に気持が変わった?
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-23

戸田恵梨香やっと想いが通じて?【サマーヌード】第4話
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-30

香里奈の切ない想い「サマーヌード」第5話
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-06

「サマーヌード7話」やっぱり戸田恵梨香はあきらめちゃうのか?
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-21

「サマーヌード」8話感想 山下智久カメラマンとして動き出す?
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-29


『半沢直樹』7話 堺雅人と愛之助と香川照之の対決 [ドラマ・映画]

『半沢直樹』7話は、堺雅人さんと愛之助さんと香川照之さんの
対決でしたね。



半沢直樹が勤める東京中央銀行の【金融庁検査】。
これを指揮しているのが愛之助さん演じる黒崎。


伊勢島ホテルの120億の損失について、厳しく追求してきます。
いやらしい感じなんですよ・・・。


上海・シンガポールの大手旅行代理店と業務提携が決定していることや、
IT設備の導入もあってと説明する銀行側。

指でそろばんを弾くような仕草の黒崎(愛之助)。


「それじゃあ50億ってとこかしら・・・。
 全然足りてないじゃないの!」



こんな偉そうな黒崎です。
金融庁って、そんなに偉いのか?


次の聞き取り調査までに120億の確実な補填案を示す必要があります。
伊勢島ホテルが「実質破綻先」とされたら東京中央銀行も
おしまいです。


半沢(堺雅人)をはじめ、行員が一丸となって
「損失の補てん」を出来るものを探します。



そんな中、半沢(堺雅人)が自宅に隠しておいた
京橋支店の古里が書いた報告書。


自宅に置くのが一番安全なんだと妻の花(上戸彩)に半沢(堺雅人)は言います。
これが黒崎(愛之助)に見つかったら、大変なことになります。


どうにかこうにか120億円の損失補てん案を見つけ出した半沢(堺雅人)。

伊勢島ホテルの先代=会長の絵画コレクションと、美術館を造るために購入した
不動産を売却すれば120億は補填できる。


湯浅社長に詰め寄る半沢(堺雅人)は、怖いものがありましたね。
でもそれは伊勢島ホテルを守るためなんです。
そして東京中央銀行を守るため。


なんとか【金融庁検査】を乗り切らなくてはいけません。

あれもこれも忙しい半沢(堺雅人)に黒崎(愛之助)は
容赦ありません。



自宅に資料を隠していると、密告があったから自宅に入らせろと言います。
クローゼットにしまってある資料が見つかったら・・・。

でも、花が実家に宅急便で送ってしまったの!!
棚から落ちてきて、プンプン怒っていたからね~。

ヒヤヒヤしましたが、花(上戸彩)ちゃんナイスでした!



帰ろうとする金融庁のやつらに言った言葉が気持ちよい。


「ちょっと、あんた達~!
 これだけ家の中 かき回したあげく、なんの挨拶もなしに帰るおつもり? 

   ここは主人の家であると同時に私の家でもあるんですからね!

   主人は銀行員という立場上・・・何も言えないかもしれないけど、
 私は一般市民だから言わせてもらうわよ~!

 あなた達、役人の常識はね~霞ヶ関じゃ通用するかもしれないけど

 世の中では通用しませんからね!


 そういう非常識な役人がこの国をダメにすんのよ!

 何とか言いなさいよ~~~!

 銀行員の妻、ナメんなよ!」




素晴らしい~~!!
直樹も「自慢の妻です。」って、黒崎(愛之助)に言ってましたね。

これで金融庁はいいとして~。



やっぱり常務(香川照之)と伊勢島ホテルの専務(倍賞美津子)は
グルでしたね。

湯浅社長をおろして、専務が社長になれば
伊勢島ホテルを救えるなんて言い出します。
もう少し待ってくれと言う半沢に、常務(香川照之)は土下座しろなんて
言いました。

常務(香川照之)の前で、悔しいながらも土下座する半沢
湯浅社長が「半沢さん 止めて下さい。」って言いましたね。



常務(香川照之)もいやらしい役ですよ。
それを香川照之さんが熱演されていますね。


『半沢直樹』堺雅人さんと愛之助さんと香川照之さんの対決
これからも真剣に見なくては~。



そして・・・伊勢屋ホテルの湯浅社長が
かっこいいなぁと思ったら、なんと~!!

笑福亭鶴瓶さんの長男ですって~。
駿河太郎(するが たろう)さん35歳。
すごいステキだわ~。

奥さんも子供もいるんですね。
これからも目が離せないわ~。







『半沢直樹』ドラマ1話感想 堺雅人ってステキなんだぁ♪
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-08

池井戸潤 『半沢直樹』ドラマ化スタート
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-08-1

『半沢直樹』第2話感想 銀行マン堺雅人 熱演!
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-15

『半沢直樹』第3話 堺雅人 力強い演技で惹きつけられる
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-29

壇蜜が重要な役どころ!! 『半沢直樹』第4話
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-05

『半沢直樹』5話 堺雅人 5億円回収!!
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-12

『半沢直樹』 第6話 東京でも倍返しの堺雅人
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-26


「ウーマン」9話感想 満島ひかりは白血病で死んでしまうの? [ドラマ・映画]

「ウーマン」9話感想です。満島ひかりさん演じる小春は
白血病で死んでしまうの?



仕事中に転んで怪我をしてしまう小春(満島ひかり
数日入院することになってしまいました。
良かったです、実家に帰ってからで。

子供には病気で入院なんていえないから、


「ホットドック大食い大会があったの。
 1000人の人がシャツにケチャップをつけちゃったから、
 お母さん それを洗わなくちゃいけないの。」



なんて電話で言うんですよ。

子供に心配かけまいと・・・涙が出ますよね(。>0<。)


望海に陸のことを頼みます。
お姉ちゃんはお母さんのように寝るときに電気消すよなんて言うんだけど、

そこへおばあちゃん(田中裕子)が心配して来ます。

トイレは行った?
寂しくない?

やっぱり可愛い孫だものね・・・心配なんですよ。


翌日はなんで小春(満島ひかり)の病院へ行かないんだろうと
思ったら、子供たちを連れて遊びに行ったんですね。
なかなかステキなシーンでした。微笑ましくて。

望海に小春(満島ひかり)の小さかった頃の話をしていました。
今まで「ウーマン」は、ギスギスしていたし
大変なことばかりあって、悲しすぎたけど今回9話では
少し和やかな部分があって、ホッとしました。

小春(満島ひかり)が退院してきて、母娘で台所にいるのも良かったし
「エアあやとり」も温かさを感じました。


だけど・・・
辛酸を失った小春(満島ひかり)は、どうしても母と妹を許せないんです。
そのことを母(田中裕子)にぶつけましたね。

母もそんな小春の気持ちを受け止めて、抱きしめていました。


妹の栞(二階堂ふみ)が信(小栗旬)をチカン呼ばわりして、
結果的に死に追いやったことを母は植杉(小林薫)へ言ったみたい。


それまで何も知らなかった植杉(小林薫)は、
一生懸命に小春と母の間に立っていたから・・・
やっとうまくいかない理由がわかったかな。


父として娘(二階堂ふみ)のところへ行って、娘を諭します。
このシーンは、泣けましたよ。


小さな軽はずみな気持ちが・・・

誰かの大切な 誰かにとって大切な命を奪ってしまったんだよ!

反省の仕方、分かるか?

後悔の仕方、分かるか?

償いの仕方、分かるか?



栞はわかっているんでしょうか?

わかっていても信さんは亡くなってしまったのですから、
どうしていいのかわからないんでしょうね。


小春(満島ひかり)の病気も気になりますね。
母は骨髄ドナーの検査で、合わないと言われました。

ということは・・・

妹の栞が助けることになるんだろうな・・・。

栞がなんだか・・・わからない。妙な役どころ。



「ウーマン」 9話で、栞を説得している植杉(小林薫)が
なんだか川に落ちた?
救急車で運ばれるようだけど、まさか亡くなったりしないよね?


満島ひかりは白血病で死んでしまうの?
そんなことも含めて、「ウーマン」これ以上 悲しくしないでほしい。






満島ひかりと子供『Woman』 第1話 感想 小栗旬への想い
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-04

『woman』 第2話 感想 満島ひかり  児童相談所へ通報される
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-11

『Woman』3話 満島ひかりシングルマザー熱演!
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-18

『ウーマン』 第4話 満島ひかり どこまでも悲しく
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-25

病気になっても子を思う母 満島ひかり『ウーマン』第5話
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-01

『ウーマン』6話感想 満島ひかりと母一緒に
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-08

「ウーマン」7話感想 小栗旬がかわいそうすぎる
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-15

「ウーマン」8話感想 子供のために家を出るわけには行かない
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-22

「サマーヌード」8話感想 山下智久カメラマンとして動き出す? [ドラマ・映画]

「サマーヌード」8話感想です。山下智久さん演じる朝日は、
カメラマンとして写真館にいますが、今回「サマーヌード」8話では
旧友の山田に触発されて本格的にカメラなんとして動き出す?
そんな流れになっていましたね。



旧友山田は専門学校時代の同級生です。
今は東京で活躍しています。
朝日(山下智久)だってそれは可能なはず。

世界的なファッションブランドのポスターを撮影する山田。
日本人で初めて抜擢されたというから、朝日(山下智久)だってそれを
羨ましいと思うはず。


山田も朝日(山下智久)に はっぱをかけます。
朝日はコンテストに応募するみたいだけど、
テーマが「想い」になっていましたね。


被写体はどうなるのか?興味津々なところです。

波奈江(戸田恵梨香)なのか?

夏希(香里奈)なのか?

仲間みんななのか? 海なのか?

朝日(山下智久)の「想い」は、なんでしょうか~。



一方、波奈江(戸田恵梨香)は就職しようと面接を受けまくっています。
みんなが頑張っていますね。

夏希(香里奈)も東京に戻って、居場所を見つけて働いているし。


今回「サマーヌード」8話で、朝日(山下智久)とメールのやりとりが多くて
やはりこの二人は・・・
なんて思ってしまいましたよ。


波奈江(戸田恵梨香)のことがあるから、なんだかスッキリしませんね。
いいんでしょうか?波奈江(戸田恵梨香)はもう完全に朝日のことを
吹っ切ったんでしょうか?


「サマーヌード」これからどうなるんだ?


朝日(山下智久)はカメラマンとして動き出す?

波奈江(戸田恵梨香)は、介護関係?

夏希(香里奈)は東京のレストラン?

光(窪田正孝)は東京で映画監督を目指す?

みんな それぞれの道を進むんでしょうね。





  

香里奈 戸田恵梨香 不仲それでも共演
http://miminyu-su.blog.so-net.ne.jp/2013-06-24-5

月9 『サマーヌード』 第1話 感想 戸田恵梨香が可愛い♪
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-09

『サマーヌード』第2話 香里奈のキャラが強すぎる
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-17

「サマーヌード」第3話 朝日に気持が変わった?
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-23

戸田恵梨香やっと想いが通じて?【サマーヌード】第4話
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-30

香里奈の切ない想い「サマーヌード」第5話
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-06

「サマーヌード7話」やっぱり戸田恵梨香はあきらめちゃうのか?
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-21

『半沢直樹』 第6話 東京でも倍返しの堺雅人 [ドラマ・映画]

『半沢直樹』 第6話まできましたね。東京でも倍返しの堺雅人さんは
見ていて気持ち良いほど出来る男ですね!


東京の営業第二部 次長に栄転してから早くも一年。

銀行マンとしてバリバリ働いている半沢直樹(堺雅人)ですが、
120億円の損失を出した伊勢島ホテルの再建という任務。

5億円を取り戻したこととは額が違う!

ホテルが破綻したら、融資した東京中央銀行も危ない立場に
なってしまいます。


そんな中【金融庁検査】が行われるという。
その検査をうまく乗り切らないと、株が暴落して東京中央銀行が
危ない立場になってしまうんです。


半沢直樹(堺雅人)に課されたミッションは、伊勢島ホテルを再建させ
金融庁検査を乗り切ることです。


これも又、準備期間などないんです。
半沢直樹(堺雅人) どうやって乗り切るか?


早速 調査に乗り出しますが、伊勢島ホテルの専務(倍賞美津子)が
なにやら企んでいる様子。
半沢直樹(堺雅人)は、伊勢島ホテルを再建させなくてはいけません。
でも・・・
何かがおかしい。

そんな中、他銀行が融資をしていなかったことが判明する。
損害を受けなかったのです。

あれこれ調べていくうちに、伊勢島ホテルで経理を担当していた男を
見つけます。

その男は伊勢島ホテルについて内部告発をしていました。
他銀行にも同じ情報を流して危機を救ったんです。

東京中央銀行にも情報は入ったはずなのに、誰かがもみ消した。
それは誰なのか?

東京中央銀行 京橋支店がおかしい。

そして古里に会いに行く半沢直樹(堺雅人)。


この人・・・なんだか いやらしい感じ。
救命病棟24時にも出ていましたよね。

小曽木が居なくなったと思ったら、今度は古里ですか(。>0<。)
この古里に半沢直樹の同期=近藤は傷めつけられますね。



精神を病んでしまった近藤・・・。
「昔を思い出せ!!」
半沢にそう言われて少し自身を取り戻します。

そうそう、京橋支店を調べて伊勢島ホテルで経理を担当していた男とも
話した半沢直樹(堺雅人)は、古里を追い詰めます。


証拠の書類を金庫から抜き出すのにも、ドキドキさせられましたが
無事終了。
それには同期の近藤の力もあったんです。


この事で近藤は古里から融資を受けるために
散々いたぶられていましたが、融資を受けられることになりました。

強い半沢直樹(堺雅人)を見て近藤も勇気を振り絞ります。
出向先のたみや電気で「元銀行さんは、融資だけして他は何もするな。」
なんて言われてバカにされていました。


でも、古里をやっつけて融資も受けられることになって
今までバカにしていたやつらを一喝します。
「もう元銀行さんなんて呼ぶな!」
よく言いました!!


近藤さんには、つぶれて欲しくありません。


その後 伊勢島ホテルで経理を担当していた男から、
東京中央銀行の歴代の支店長と伊勢島ホテルについて
情報が入ります。


半沢直樹(堺雅人)は、元京橋支店だった大和田常務(香川照之)と
その下っ端に思いをぶつけます。


国民のための銀行でなくてはいけないと言う半沢直樹(堺雅人)。
大和田常務(香川照之)とは考え方が違います。

話しながら亡くなった父のことを思い、涙が流れる半沢直樹(堺雅人)。


伊勢島ホテル120億円の損害の話を隠蔽したのがわかったら、

「土下座して謝っていただきたい。」

大和田常務(香川照之)にそう言い放った半沢直樹(堺雅人)。



そんな事を言って大丈夫なの?
またハラハラしちゃいますね。

『半沢直樹』 第6話 東京でも倍返しの堺雅人さんでした


『半沢直樹』ドラマ1話感想 堺雅人ってステキなんだぁ♪
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-08

池井戸潤 『半沢直樹』ドラマ化スタート
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-08-1

『半沢直樹』第2話感想 銀行マン堺雅人 熱演!
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-15

『半沢直樹』第3話 堺雅人 力強い演技で惹きつけられる
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-29

壇蜜が重要な役どころ!! 『半沢直樹』第4話
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-05

『半沢直樹』5話 堺雅人 5億円回収!!
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-12






「ウーマン」8話感想 子供のために家を出るわけには行かない [ドラマ・映画]

「ウーマン」8話感想です。子供のために家を出るわけには行かない
小春(満島ひかり)は、信(小栗旬)を死に追いやった妹の栞がいる家で
暮らしていくしかありません。



前回「ウーマン」7話で、私がウソをついて信さんをチカンと言ったと
栞が告白しましたね。
こんな大事になるとは思っていなかったんだろうけど、
もう謝ったところで信(小栗旬)は帰ってきませんからね。

母(田中裕子)も かばいますが、どちらも娘ですから。

小春(満島ひかり)も どこに怒りを持っていったらよいのか
わからないみたいです。


そんな中、子供に対する なまけものさん(小林薫)の
柔らかい演技が見ていて気持ちよいですね。
今回「ウーマン」8話は、お祭りがあって楽しそうでした。


一方 栞は家を出て行きます。
これは思っても見なかったから、ビックリ。

学生の時にいじめられてたとか、言っていましたが
それだからって・・・なんでも許されると思ったら
間違いですよね。
栞はなんだか・・・よくわからないです。

でも、母(田中裕子)は 栞の同級生になんでいじめられていたのか
聞きました。


クラスで一番いい子だったから・・・
繊細で優しい子だった・・・人に気持ちがわかるから。

それなのに何故? どうしていじめられるのでしょう?


母(田中裕子)は、栞をかまいすぎると思うんですよ。
栞が出て行ったことで、気が動転している母に
小春(満島ひかり)は自分の病気のことを告げます。

その時は栞のことでいっぱい、いっぱいだった母。

翌日、病院へ行って小春(満島ひかり)のことを聞きます。
娘が死んでしまうかもしれない・・・。



走っていく田中裕子さんの姿は・・・ジ~ンときましたね。

「ウーマン」8話 やっと小春(満島ひかり)の病気が
母にわかってよかったです。



来週は・・・
小春が入院するようですね。
骨髄の適合って、やっぱり母と栞がするんでしょうね。

悲しい最後にはしてもらいたくないわ~。





満島ひかりと子供『Woman』 第1話 感想 小栗旬への想い
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-04

『woman』 第2話 感想 満島ひかり  児童相談所へ通報される
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-11

『Woman』3話 満島ひかりシングルマザー熱演!
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-18

『ウーマン』 第4話 満島ひかり どこまでも悲しく
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-25

病気になっても子を思う母 満島ひかり『ウーマン』第5話
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-01

『ウーマン』6話感想 満島ひかりと母一緒に
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-08

「ウーマン」7話感想 小栗旬がかわいそうすぎる
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-15


「サマーヌード7話」やっぱり戸田恵梨香はあきらめちゃうのか? [ドラマ・映画]

「サマーヌード7話」で、やっぱり戸田恵梨香さんは
朝日(山下智久)をあきらめちゃうのか?



10年も朝日(山下智久)を想い続けていたのに、
そして香澄(長澤まさみ)も結婚するからと言っていたから
もう朝日(山下智久)を自由に想えるはずだった波奈江(戸田恵梨香)。

「サマーヌード6話」で、朝日(山下智久)のことをあきらめると
伝えましたね。
「サマーヌード7話」で いい感じに戻るのかと思っていましたが、
この二人の進展はありませんでした。


一方、東京に戻った夏希(香里奈)は、度々朝日(山下智久)と
電話で話していますが・・・。
やはり こちらがうまくまとまってしまうのか?


波奈江(戸田恵梨香)が、かわいそうだわ~。

でも10年ずっとそばに居たし、ずっと好きで居いられたんだから
波奈江(戸田恵梨香)としては、もう納得したのかな?

やっぱり戸田恵梨香はあきらめちゃうのか?



10年も叶わない恋よりも、波奈江(戸田恵梨香)を想っている
光(窪田正考)といたほうが、幸せな気もしますが・・・。
いや、それは違うか。


「サマーヌード7話」は、光(窪田正考)が東京へ就職して
行ってしまうので、送別会をする話でした。

光(窪田正考)も夢に向かって進むからと言って、

喜んで皆のいる街を離れるわけじゃないんですね。


『過去の自分と決別したい』なんて、あおいちゃんに言います。
そうそう、波奈江(戸田恵梨香)への想いは簡単には
埋められないって事です。


バス停から最後に波奈江(戸田恵梨香)へ電話をした光(窪田正考)。


「波奈江(戸田恵梨香)のことを言い訳にしてきた。
 夢を追いかけない言い訳を、ずっと波奈江が好きだからって
 ごまかしてきた。
 ありがとう・・・波奈江。」



なんてすてきな光(窪田正考)。
この二人がうまくいけばいいのにね。

「サマーヌード7話」も、皆それぞれの想いがつながらなくて
切なかったですね。


香里奈 戸田恵梨香 不仲それでも共演
http://miminyu-su.blog.so-net.ne.jp/2013-06-24-5

月9 『サマーヌード』 第1話 感想 戸田恵梨香が可愛い♪
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-09

『サマーヌード』第2話 香里奈のキャラが強すぎる
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-17

「サマーヌード」第3話 朝日に気持が変わった?
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-23

戸田恵梨香やっと想いが通じて?【サマーヌード】第4話
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-30

香里奈の切ない想い「サマーヌード」第5話
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-06



「ウーマン」7話感想 小栗旬がかわいそうすぎる [ドラマ・映画]

「ウーマン」7話感想 小栗旬さん演じる信がかわいそうすぎる!
今まで信(小栗旬)の話は回想シーンで、そんなに細かくは
やっていませんでしたね。

今回「ウーマン」7話では、信(小栗旬)の幼い頃の話がメインでした。

子供たちを連れて、信(小栗旬)の育った小菅村にやってきました。
そこで信(小栗旬)が、あの事故にあう前に書いた手紙を渡されます。

そこには今まで小春(満島ひかり)が知らなかった
幼い頃の事が書かれていたんです。


8歳~10歳までの3年間 1人暮らしをしていたと。
母に愛されていなかったの?


母は、男の人の方が大事だったんですね。
8歳の信(小栗旬)を置いて、お金だけ現金書留で送っていたようです。


「ウーマン」7話感想 小栗旬がかわいそうすぎる。


自分で食べるものを買って、給食費も払って、髪が伸びれば
自分で切って・・・。
そんなことをしなくてはならなかった 幼い信(小栗旬)。

お金が送られてきた頃はまだ良かったけど、
そのうちお金も無くなって、結局施設に入れられたんだね。
それから会っていないの?

そんな親が居るんでしょうかね?


それでも信(小栗旬)は、母を恨んでいなかったんですよ。

わびるでもない母。
地デジテレビを買ってくれとか、お金くれとか言って。
腹が立ちますね!

この後、信(小栗旬)は 小春(満島ひかり)の母のところへ行ったんですね。
両方の母に会って、信(小栗旬)は幸せいっぱいの気持ちで
帰宅するところだった。


でも・・・電車の中でチカンにされて、ホームから転落して
亡くなってしまったんですね。


そんなことも妹の栞が、告白しました。
いっぱい「ごめんさい」を言っていましたね。

でも小春(満島ひかり)は「何で?」って、繰り返していました。

何で?

何で?

なんで妹の栞がそんな事を言っているのか、わからなかったんでしょうね。



「ウーマン」7話の中で、信(小栗旬)の手紙を読んだ後に
小春(満島ひかり)が子供たちに話したことが、
感動でした。


お父さんには「幸せだ~~」って感じられる心があったの。
それはね・・・
お母さん すっごく強いことで、すっごくステキな事だと思う。

望海が生まれたでしょ・・・。

陸が生まれたでしょ・・・。

お父さん、もうそれ以上何にもいらなかったの。

家族と一緒にいられるだけで幸せだって思える。

それはね・・・お父さんがくれたものだよ。
願ってくれたことだよ。

今もお母さんと望海と陸は、お父さんがくれた幸せの中にいるの。




栞が信(小栗旬)を殺したようなものですよね。
きっとあの家から出て行くんでしょうね。
病気のこともあるのに。

「ウーマン」7話 母、子供、家族いろいろ考えさせられました。


満島ひかりと子供『Woman』 第1話 感想 小栗旬への想い
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-04

『woman』 第2話 感想 満島ひかり  児童相談所へ通報される
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-11

『Woman』3話 満島ひかりシングルマザー熱演!
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-18

『ウーマン』 第4話 満島ひかり どこまでも悲しく
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-25

病気になっても子を思う母 満島ひかり『ウーマン』第5話
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-01

『ウーマン』6話感想 満島ひかりと母一緒に
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-08






「サマーヌード」6話 長澤まさみと山下智久はどうなる? [ドラマ・映画]

「サマーヌード」6話で香澄(長澤まさみ)が突然出てきたので、
朝日(山下智久)とはどうなる? 気になりましたね~。



前回5話で夏希(香里奈)が東京へ戻ると言って、さぁどうなるか?
なんて思っているのに・・・香澄(長澤まさみ)か・・・なんて
ガックリきてしまいました。


3年も朝日のことを放っておいて、「私結婚するの。」なんて
はぁ~?

そうきますか? でも これって、本当なのかな?


朝日の前に付き合っていた人が居て、その人の所へ
戻ったんですね。
じゃあそう言って帰れば、3年も待たなくていいのにね。

まぁドラマだからして・・・じれったいところです。


でも朝日(山下智久)は香澄(長澤まさみ)に、
「結婚おめでとう。」なんて言っていましたね。

よ~し。
これで波奈江(戸田恵梨香)とめでたく行くのでは?
なんていっても10年も片想いしているんだから、
このへんで幸せになってもらいたいですよね。


でも・・・
波奈江(戸田恵梨香)は、朝日(山下智久)に
「朝日のことは諦めようと思う。」そう言います。


朝日(山下智久)が「お前とつきあいたい」って言うんですが、
無理をしている朝日(山下智久)を見ているのに
疲れちゃうのかな?

ここまできたのにね。
諦めちゃうの?
波奈江(戸田恵梨香)が可愛そうです~。


一方 夏希(香里奈)は、「青山」を出て駅に向かいます。
楽しい夏の思い出と、朝日(山下智久)への想いが
複雑なんでしょう。


駅で香澄(長澤まさみ)と会って話しますが、
特にどうという事もなく。


何を期待しているんだ?
朝日(山下智久)が「行くな」なんて連れ戻しに来ると
思ってか・・・一電車 見送ってしまいました。

切ないね~。


でも、きっと又戻ってくるんじゃないかな?


そして朝日(山下智久)は香澄(長澤まさみ)とも、
波奈江(戸田恵梨香)とも うまくいかず
夏希(香里奈)~~~???



うん! あり得るな~。
そうでなかったら、結婚式で彼に逃げられて
わざわざ「海」の家になんて連れて来ては ないよね。


若いっていいけどさ・・・
想い 想われ・・・なかなかうまくいかないね。

「サマーヌード」6話 長澤まさみと山下智久はどうなる?
どうにもならないか。



「サマーヌード」朝日(山下智久)がどうも はっきりしない役ですよね。

でも来週も見るけど。





『半沢直樹』5話 堺雅人 5億円回収!! [ドラマ・映画]

『半沢直樹』5話は、本当によくやった!!
堺雅人 5億円回収!! 素晴らしい~!!



東田(宇梶剛士)の愛人=みき(壇密)が国税局に協力?
遠くから見ている竹下社長(赤井英和)も気が気ではありません。


出向の内示があって、半沢直樹(堺雅人)は妻の花(上戸彩)を
連れて外へ出ます。
綺麗な夜景を眺めながら、父親が自殺したことを話します。
銀行に復讐するのではなく、銀行を変えたいと言う半沢直樹(堺雅人)。

どこまでもついていくという妻の花(上戸彩)。
心強いですね~。


そしていよいよ国税国が東田(宇梶剛士)の所へがさ入れとなります。
東田は、みき(壇密)に通帳と印鑑全てを預けます。

そして国税局が入ってくる前に、抜け出すみき(壇密)。
ハラハラしましたが、それから銀行のシーンになってしまいましたね。


浅野支店長は相変わらず半沢直樹(堺雅人)に辛く当たります。
もう荷物の整理をしろ! なんて言います。
出向なんだから、ここに居る必要はないと。

どこまで意地が悪いんだか浅野支店長。

本部から出向の辞令が出てしまう! どうなるんだ?
東田から浅野支店長に5000万円のお金が流れた証拠は得られるか?
みきは半沢直樹(堺雅人)に協力するのか?
もう時間がない!


そんな時、半沢直樹(堺雅人)にバイク便で届いたものが!!
みきから通帳が送られてきたんです!!


それによってニューヨークハーバーの東田(宇梶剛士)の口座から
関西シティのみきの口座へ5000万えんが振り込まれ、
そのお金は、その日のうちに浅野支店長の口座へと流れてます。
浅野支店長が東田から報酬を受け取った証拠です!


また浅野支店長への謎のメールが始まります。
慌てる浅野支店長。

警察やマスコミに証拠を送ると言われます。

浅野支店長は、家族のとこまで持ち出されどうして良いかわかりません。


一方、半沢直樹(堺雅人)と竹下社長(赤井英和)は
東田(宇梶剛士)のいるバーへ行き、ニューヨークハーバー信託にある
隠し金の12億円を銀行が差し押さえたことを告げます。


その中から詐欺にあった5億円を回収した半沢直樹(堺雅人)。竹下社長(赤井英和)も破産させられた被害者。
受け取るものは回収できたようです。
この人が居なかったら、5億円回収は無理でしたね~。

店に来ていた国税局の人に言いました。

「銀行に来て偉そうな態度をとる暇があるのなら、
 もう少しマシな捜査をしたらいかがです?

 東田の隠し資産は、全て差し押さえました。

 帰って黒崎統括にお伝えください。

 分け前が欲しければ、頭の一つも下げに来いってな!」



やった~!! よく言った~!!


そして話は銀行に戻ります。
支店長室で誤る浅野。

でも半沢直樹(堺雅人)は、許すつもりはないと言います。
刑事告発するって・・・・。
もう浅野支店長は銀行マンとして終わりです。
そして人間としてもね。


なぜか奥さんが登場して、「よろしくお願いします。」なんて
事情を知っているような感じでしたね。


「家族だけは傷つけたくない。」なんて甘いことを言ってる浅野支店長。


「甘えたこと言ってんじゃねえぞ!
 家族がいるのはお前だけだとでも思ってんのか?

 自分の保身のためにこれまでどれだけの人間を陥れてきたか よく考えろ。

 俺はお前を許さない!

 自分のしたことを 一生悔やんで生きろ!」



でも・・・半沢直樹(堺雅人)、鬼になりきれず条件を出します。
半沢直樹(堺雅人)を本部の営業2部へ異動させる。



そして、共に苦労してきた融資係りの仲間たちを希望の部署へ
異動させることです。

マニラへ出向が決まっていた半沢直樹(堺雅人)
本部のエリートコースへ異動させることは、大変なことですが
大和田常務(香川照之)の力でなんとか出来ました。

他の融資係りの仲間も希望の部署へ移れました。


刑事告発から逃れた浅野支店長は、半沢の代わりに
マニラへ出向が決まりました。
もう二度と戻ってこれないでしょう。

でも、奥さんが「いつか半沢さんには、ちゃんと謝りましょうね。」って
言っていましたね。


次回からは舞台が東京へ移ります。
同期の渡真利(及川光博)も居ます。


半分まできましたが、これから更に試練があるのでしょうか?
綺麗な壇密さんは、もう出ない?
それは残念~(。>0<。)

『半沢直樹』5話 堺雅人 5億円回収!! 素晴らしかった~!!



『半沢直樹』ドラマ1話感想 堺雅人ってステキなんだぁ♪
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-08

池井戸潤 『半沢直樹』ドラマ化スタート
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-08-1

『半沢直樹』第2話感想 銀行マン堺雅人 熱演!
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-15

『半沢直樹』第3話 堺雅人 力強い演技で惹きつけられる
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-29

壇蜜が重要な役どころ!! 『半沢直樹』第4話
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-05


   【キャスト】
半沢直樹 … 堺雅人
半沢花 … 上戸彩

渡真利忍 … 及川光博

大和田暁 … 香川照之
浅野匡 … 石丸幹二
江島浩 … 宮川一朗太

黒崎駿一 … 片岡愛之助
東田満 … 宇梶剛士
藤沢未樹 … 壇蜜
竹下清彦 … 赤井英和




『ウーマン』6話感想 満島ひかりと母一緒に [ドラマ・映画]

『ウーマン』6話感想 満島ひかりさん演じる小春と
母(田中裕子)が一緒に暮らすことになりました。



白血病にかかり、自分が倒れてしまったら
幼い子供たちだけになってしまう。
それでは困るから・・・
小春(満島ひかり)は病気と闘うと決めたので、
子供を連れてのところで一緒に暮らすことを決意したんです。

生きる覚悟を決めた小春(満島ひかり)。


に病気だから助けてって、言えばいいのにね(。>0<。)
今住んでいるアパートの更新料が、払えないって言うんですよ。


いろいろな確執はありますが、今は自分の病気と
子供のこれからの事を考えなくてはなりません。

小林薫さんが間に入って、話すシーンは感動的でした。


さすがですね~小林薫さんが居ることで、トゲトゲしたその場の雰囲気が
やわらかいものに変わります。


妹の栞も出てきて、一緒に暮らしたいって言ってくれました。

なんだかギクシャクしていますが、とにかくこれで子供たちだけが
残ってしまう心配は無くなりましたね。


小林薫が子供たちを大事にしてくれる。
温かい存在です。

気を使いながらも一緒の生活が始まって・・・。


台所に居た小春(満島ひかり)。
それを見ていた母(田中裕子)。


小春(満島ひかり)が倒れてしまったんだけど、
は小春(満島ひかり)にお粥なんか作っていましたね。
と娘だもの・・・

それから二人で話すシーンがあったけど、
なんだか ここは良かったな~。

お互いが気を使っている。
そんなに気を使わなくてもと言う


小春(満島ひかり)が子供の頃に、は旦那さんに暴力をふるわれていた。
子供を残して出てきてしまった事は、消せない。


「あなたを捨てたの」と言う母も、気の毒な気がする。
子供には そんな事情はわからないもの。



20年もずっとそれを引きずって、お互いが違う思いで生きてきたんですね。

『ウーマン』 6話で、やっと一緒に暮らせるようになって良かったです。

このドラマはハラハラすることが多くて・・・。
でも今回は少しホッとできましたね。


満島ひかりと子供『Woman』 第1話 感想 小栗旬への想い
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-04

『woman』 第2話 感想 満島ひかり  児童相談所へ通報される
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-11

『Woman』3話 満島ひかりシングルマザー熱演!
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-18

『ウーマン』 第4話 満島ひかり どこまでも悲しく
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-25

病気になっても子を思う母 満島ひかり『ウーマン』第5話
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-01

「ウーマン」7話感想 小栗旬がかわいそうすぎる
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-15



香里奈の切ない想い「サマーヌード」第5話 [ドラマ・映画]

香里奈さんの切ない想いが「サマーヌード」第5話で、
よ~く出ていましたね。



今までは何でもポンポンものを言う香里奈さん演じる夏希が
好きではなかったけど、今回の「サマーヌード」第5話で、
ゆかた姿の香里奈さんの可愛いこと~。

朝日(山下智久)が香澄(長澤まさみ)のことを吹っ切って、
いつもそばにいた波奈江(戸田恵梨香)とうまく行きことを
応援していた夏希(香里奈)でしたが、自分が朝日(山下智久)に
惹かれていることに気づくんですね。

香里奈の切ない想いです。


街の花火大会では、この日に「告白」すると必ず結ばれるという
伝説があって、朝日(山下智久)も波奈江(戸田恵梨香)に
「付き合ってください。」そう言うんだろうなと寂しげな夏希(香里奈)。


皆で花火大会に行ったけど、「この街に着てくれてありがとう。」と、
みんなから感謝の花火が上がった。

それも朝日(山下智久)が計画したらしい。
嬉しい反面、優しくされればされるほど 悲しくなるものですよ。


朝日(山下智久)も香澄(長澤まさみ)の看板を外してくれって、
なかなか良い感じで話が進んでいましたね。

やっと振り向いてくれたから、嬉しくてたまらない波奈江(戸田恵梨香)も
とっても可愛い。


最初からわかっていたことだから、夏希(香里奈)は気持ちを閉じ込めちゃうのかな?
花火大会の途中でひとりで帰ってしまいますね。


そして「青山」へ行って、賢二と勢津子に

「この街が好き、みんなが好きだけど
この街にいるのは辛いから、東京に戻る」と言います。

これ以上ここに居たら、もっと好きになる・・・

香里奈さんの切ない想いを、賢二と勢津子は わかったでしょうか?



今回 「サマーヌード」第5話では、朝日(山下智久)と
夏希(香里奈)のシーンが多かったですね。

見ていて絵になる二人です。



最後のシーンになり、朝日(山下智久)が波奈江(戸田恵梨香)に
「波奈江・・・俺と・・・」と言っている大事なところで、
どうして香澄(長澤まさみ)が出てくるわけ?


ここで出てきたか!! 回想シーンだけの登場かと思っていましたが。
まさかの第5話 登場でした。


波奈江(戸田恵梨香)とはどうなっていくのか?
香澄(長澤まさみ)は ありなのか?

そして夏希(香里奈)は、東京へ帰ってしまうのか?

朝日(山下智久)ひとりに女性3人。
これからが おもしろい? 「サマーヌード」ですね。



        ★これまでの感想★
             ↓↓↓
香里奈 戸田恵梨香 不仲それでも共演
http://miminyu-su.blog.so-net.ne.jp/2013-06-24-5

月9 『サマーヌード』 第1話 感想 戸田恵梨香が可愛い♪
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-09

『サマーヌード』第2話 香里奈のキャラが強すぎる
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-17

「サマーヌード」第3話 朝日に気持が変わった?
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-23

戸田恵梨香やっと想いが通じて?【サマーヌード】第4話
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-30




壇蜜が重要な役どころ!! 『半沢直樹』第4話 [ドラマ・映画]

壇蜜が重要な役どころ!! 壇蜜さん綺麗ですね~。
『半沢直樹』第4話では、かなり重要な役どころで熱演されていますね。



壇密さんは知っていましたが、どういう方かわからず(。>0<。)

でも、先日 随分前に録画した「お天気お姉さん」を観たら
壇密さんが出ていました。

私は壇密さんの声が、と~ってもステキだと思います♪

『半沢直樹』にも出ているので、見逃せません!!


さて毎回ハラハラさせられる『半沢直樹』ですが、
第4話まできて 浅野支店長と東田(宇梶剛士)がグルになって
銀行から5億円融資詐欺を働いたということがわかってきました。



5億詐欺をして、浅野支店長は見返りに5000万円をもらったんです。
それは後から証拠が見つかるんですが・・・。

この二人は、中学校の同級生です。
これは前回3話で半沢直樹の妻 花(上戸彩)が、得た情報でしたね。


でも、証拠がなくては言い逃れをされてしまう恐れがあるので
半沢直樹と協力者 竹下社長(赤井英和)は、探りをいれます。

半沢直樹「浅野はバンカーとしてやってはならないことをした。
       絶対に許せません!
       必ず証拠を見つけ出し、やつを引きずり落とします。」


竹下社長「やられたら倍返しだ やな。」

半沢直樹「い・い・え! 10倍返しです!!」

力強いぞ~半沢直樹!!  よ~し何倍にもして返してやれ~!!


そんな半沢直樹は本部で問題になっています。
5億円詐欺融資・裁量臨店の責任? 
それを全て押し付けられて、責任を被せられそうになっています。
浅野支店長の画策です。

どこまでもずる賢い支店長なんでしょう。
大和田常務?(香川照之)にも取り入って、うまく逃れようとしていますが
この大和田常務(香川照之)も よくわからず。


果たして半沢直樹の敵なのか?


一方、東田と会った半沢直樹(堺雅人)は
東田が自己破産したと知る。
そうなったら取り立ては出来なくなる。

でも、半沢は東田の車の中にあったティッシュボックスの
マークをどこかの銀行のものと推測する。
そこにお金を隠してある!
銀行マンの勘だって。


隠し財産があるのに自己破産なんて、許せない!
そう思ったのは半沢直樹だけではありません。

またまた出てきた国税局の愛之助も怒ります。



話はドンドン変わりますが、浅野支店長にメールが届きます。


これは半沢がやっているんですが、浅野支店長は慌てふためきます。
半沢チームは、ガッチリ組んでいますから
浅野支店長の悪事を暴こうとします。


浅野支店長が席を外した隙に部屋へ入り、東田からお金が流れた証拠を
見つけ出します。


フジサワミキ 5000万円の振込み。
このフジサワミキが、壇密さんですね。

銀行が5億円融資をした翌日に、この5000万円が
浅野支店長へ振り込まれたなんて、不自然でしょ!


ちょっと危ないことをしていますが、なんとか見つけられてクリア。

その後、支店長室では通帳が無くなって大慌ての浅野支店長。
東田にもしっかりしろ!と言われ、本部に行けば常務に脅され?

パンクしそうな支店長ですね~。



ティッシュボックスのマークから、「外資」と判明する。
プライベートバンキングの取り引き対象は、金融資産で最低10億以上。

東田は10億円以上のお金を持っているということです。

そう壇蜜さんですね。
こちらはネイルサロンのお店を出したくて、テンポを見に来ました。
そこへ半沢と竹下社長(赤井英和)が来ます。


東田の彼女なのに、他の人との写真を隠し撮りされて
二人に脅されます。
東田に言われたくなかったら、資産の明細と取り引き記録、
それと フジサワミキ 5000万円の振込みした通帳を持って来いと。

後日 また壇密さんをつかまえて半沢直樹は言います。

「店を出したいなら、銀行からお金を借りろ。」って。


銀行マンとして、ミキ(壇密)にアドバイスします。

「俺は、銀行員として言ってんだ。
 他にもアイデアがあるなら聞かせてもらいたい。」


そう言って書類を見せます。


「融資を受けるのに必要な条件をまとめてみた。
 今、貯金はいくらある?

創業支援融資というものがある。
その500万を頭金にして審査を受ければ、
1500万円までの融資を受けることが可能だ。

そのための書類作りは俺も手伝う。

本当に店を出したいのなら、夢があるなら、東田なんかに頼るべきじゃない。
堂々と銀行で借りろ!

そのために世の中には銀行があるんだ。

君が本気なら俺も本気で相談にのる。

東田を利用したように、俺と銀行を利用してみろよ。」



気の強い女は経営者に向いている!
きっと成功する!



力強い半沢の言葉にミキは泣き崩れる。


最後のこのシーンは、とっても重要なところでしたね。


国税局にミキが行ったという報告があったけど、
これは裏切ったんじゃなくて、何か考えがあってのことだと思うんですよ~。

いいところで終わりますよね~。

壇蜜さんが重要な役どころ!! 頑張れ~!!
東田から離れて 自分のお店を持ってください。
真剣にそう思っちゃいました。

『半沢直樹』第4話 壇密さん 良かったわ~。




★今までの感想

『半沢直樹』ドラマ1話感想 堺雅人ってステキなんだぁ♪
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-08

池井戸潤 『半沢直樹』ドラマ化スタート
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-08-1

『半沢直樹』第2話感想 銀行マン堺雅人 熱演!
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-15

『半沢直樹』第3話 堺雅人 力強い演技で惹きつけられる
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-29

『半沢直樹』5話 堺雅人 5億円回収!!
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-12




病気になっても子を思う母 満島ひかり『ウーマン』第5話 [ドラマ・映画]

病気になっても子を思う母を満島ひかりさんが熱演しています。
『ウーマン』第5話は、命に関わる病気との向き合う話でしたね。



『ウーマン』が始まったときは、子供が小さくて手がかかって
満島ひかりさん演じる小春が、一人で奮闘していてなんだか胸が
絞めつけられる思いで見ていましたが、子供の成長とともに
少し楽になってきていますね。

貧しいながらも子供たちと楽しく暮らしている小春(満島ひかり)。
こんなにひとりで頑張っているのに、病気になってしまいました。
「白血病」血液のガンですね。

骨髄移植のドナーが見つかれば、すぐにでも移植を行いたいほど
重症なステージなんですって、ドクターに言われていましたね。


命に関わるのに、小春(満島ひかり)は薬を捨ててしまいます。
死ぬわけにいかないんだ!!
そういう思いと・・・いろいろあったんでしょうね。

でも、やっぱり子供たちを残して死んだらいけないんだ!
生きなくちゃいけないんだ!
そう決意して津村ドクターに気持ちをぶつけます。


「約束してください。青柳さんが今話してくださったお子さんへの思い、
 それはどんな薬より、どんな治療より
 あなたの命を救う糧になります。

 その思いを忘れないでください。

 あなたがお子さんを想う その気持があれば病気は治ります。

 生きる覚悟をして下してくださいね。」



そう言われて うなずく小春(満島ひかり。
この津村ドクターは優しいですね。



でも誰にも話さず、一人で何でも抱えている小春(満島ひかり)の姿は
なんとも儚げ(がかなげ)で、痛々しいほどです。





最初の信(小栗旬)との結婚前の楽しそうなシーンは、
とてもステキでしたね。

どこのでも居る若いカップルの楽しいひと時は、
見ていて微笑ましいです。

『ウーマン』は全体的にちょっと重たいので、
明るいシーンがあると救われる気がします。



職場で一緒だった由季ちゃんと楽しそうにバーベキュー。
病気のことを話そうとしたけど、由季ちゃんの思いもよらぬ離婚話で
小春(満島ひかり)は言い出せませんでした。

再婚したら幸せになるって補償はないんですね。
悲しいです・・・。

そしてよく出てくるけど市役所の砂川さん。
砂川さんはいいけど、奥さんの藍さん?
いつも無愛想ですね~冷ややかというか、あんなドクターには
診てもらいたくありませんね~。

でも母として、働く女性として いろいろな葛藤があるんですね。


今回『ウーマン』第5話では、母(田中裕子)とのシーンは
少ししかありませんでしたね。

せっかくバームクーヘンを持って行ったのに、それも受け取らない母(田中裕子)。
子供たちに声もかけずに行ってしまった母。

栞のしでかした事があるから、小春(満島ひかり)と距離を置きたいんだね。
でもさ それじゃ小春(満島ひかり)が、かわいそう過ぎますよ。


母と子の深い溝は、きっと埋めることが難しいんだね。
いくら昔のことでも 思い違いがあっても、母と子だから
許せないことがあったりするんでしょうね。

分かり合える頃には、小春(満島ひかり)の病気が
どうにかなってしまうんでしょうね。


小さな子供たちが残されてしまうなんて、そんな最後にはして欲しくないわ。


『ウーマン』第5話 病気になっても子を思う母を
満島ひかりさんが熱演されていました。



満島ひかりと子供『Woman』 第1話 感想 小栗旬への想い
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-04

『woman』 第2話 感想 満島ひかり  児童相談所へ通報される
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-11

『Woman』3話 満島ひかりシングルマザー熱演!
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-18

『ウーマン』 第4話 満島ひかり どこまでも悲しく
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-25

『ウーマン』6話感想 満島ひかりと母一緒に
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-08

「ウーマン」7話感想 小栗旬がかわいそうすぎる
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-15



戸田恵梨香やっと想いが通じて?【サマーヌード】第4話 [ドラマ・映画]

戸田恵梨香さん演じる波奈江・・・やっと想いが通じて?
【サマーヌード】第4話は、ハイテンションでスタートでしたね。



第3話で3年も香澄(長澤まさみ)と一緒に観ようなんて
言っていたビデオをやっと返却した朝日(山下智久)。

香澄(長澤まさみ)のことを吹っ切ったようにも見えるけど・・・。
どうなんでしょうか?


波奈江(戸田恵梨香)は、朝日(山下智久)に写真を撮ってもらうのが嬉しくて、
可愛いドレスを着てみたり、可愛いポーズをしてみますが
朝日(山下智久)に いつもの方がいいと言われます。

香澄(長澤まさみ)のことを吹っ切って、このまま波奈江(戸田恵梨香)と
うまくやっていくことになるんでしょうか?

第4話の中で、朝日(山下智久)からの電話に大はしゃぎの
波奈江(戸田恵梨香)の可愛らしいこと~!!



この二人のやっとのスタートですね。


【サマーヌード】第4話は、そんな二人といつもの賑やかメンバーで
わいわいやっています。


そんな中、病気の男の子が朝日(山下智久)の働く写真店にやってきて
記念撮影を依頼します。

海で撮りたいと言う希望を叶えるべく、大勢で楽しみながら
男の子を撮影します。

小さな子のために一生懸命になる朝日(山下智久)。

そんな朝日(山下智久)を見つめる夏希(香里奈)。

夏希(香里奈)さん・・・最初はかなり「青山」で働くことを拒否していましたが
今はとっても馴染んでいますね~。


波奈江(戸田恵梨香)の強い味方!!なんて言っていますが、
朝日(山下智久)とのシーンが多いなぁ。

やっと戸田恵梨香やっと想いが通じて?
いやいや、波奈江(戸田恵梨香)の10年来の想いが
朝日(山下智久)に届きつつあるのに、邪魔はしないで頂きたいわ。


朝日(山下智久)カッコイイですよね~。
でも、なんだかシャキッとしていないですね~。


桐畑光(窪田正孝)が波奈江(戸田恵梨香)のことを
好きだと告白するシーンが、なんだか切なかったですね。

窪田君・・・かっこいい~。


みんなの想いが交錯した【サマーヌード】第4話でしたね。

来週・・・
夏希(香里奈)が「辛いんです」なんて予告で言っていましたが、
なにがどうなるんでしょう?


香里奈 戸田恵梨香 不仲それでも共演
http://miminyu-su.blog.so-net.ne.jp/2013-06-24-5

月9 『サマーヌード』 第1話 感想 戸田恵梨香が可愛い♪
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-09

『サマーヌード』第2話 香里奈のキャラが強すぎる
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-17

「サマーヌード」第3話 朝日に気持が変わった?
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-23

香里奈の切ない想い「サマーヌード」第5話
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-06



『半沢直樹』第3話 堺雅人 力強い演技で惹きつけられる [ドラマ・映画]

『半沢直樹』第3話も堺雅人さんの力強い演技で
惹きつけられましたね。



第3話は、本部から検査役が来て審査する「裁量臨店」が行われる話です。

通常なら通達があり、1週間は準備期間があるはずなのに
半沢直樹(堺雅人)に与えられた期間は二日?

これは支店長と、副支店長が仕組んだことです。
どうにかして半沢直樹(堺雅人)を落しいれ、5億円の後始末の責任を
被せようとしています。


協力者の竹下社長は、東田宇(梶剛士)が隠れていたマンションの
持ち主を調べていました。

少しづつ東田(宇梶剛士)に近づいていく半沢直樹です。


さて「裁量臨店」ですが、始まってみると問題が続出!

資料がなくて責められます。あったはずなのに・・・。
おかしい・・・。


「裁量臨店」を裏で操っているのは、浅野支店長。
支店長のせいで5億円詐欺にあったのに、
責任を押し付けるために、あらゆることを半沢直樹に仕掛けてきます。

こんな奴がいるのかね?

そして今回も登場する浅野の手下=小木曽。


灰田も要注意人物だ。
そして他2名と一緒に半沢同期の
渡真利(及川光博)がやってきている。

親しい人間を入れて、油断させペースを乱す計画らしい。
なんともばかげたことを企てているな~。



内容も業績がよくないところばかりを取り上げられて、
陥れるための形ばかりの「裁量臨店」であることは、誰が見ても明らかです。

でも、半沢直樹(堺雅人)の融資係りのメンバーは
  やられっぱなしではありません。



半沢直樹は自分さえよけれないいという上司ではないから、
部下が支えながら付いてくるんですね。

今回も資料がなくなって困らないように、コピーをとっておきました。

そのことで検討会が始まっても慌てることはなかったんですね。



初日、二日目と散々本部の人たちにバカにされてきましたから
ここで半沢直樹(堺雅人)融資課長の反撃が始まりました。

最終日も資料がないなんて言い出した本部の奴ら。

それに対してコピーしておいた資料をボードに貼り付けていく半沢たち。
今朝の朝刊と一緒に写してあるから、確実な証拠です。


そして本部の奴らに言います。

「今、この場で全員の持ち物を改めさせてください。」と。


同期の渡真利(及川光博)も ここでナイスフォロー!

「さあ、皆さん!潔白を証明するためにも
カバンの中身を見せてやりましょう。

やましいところがなければ何の問題もない。
覚悟をしろよ、半沢!」だって。


カッコイイ~及川光博~♪


次々にバッグの中を確かめられて、出てきましたよ・・・ないと言われた資料が。
それでも誰かのせいにする小木曽は、もうどうしようもありませんね。

資料を抜いた証拠を見せろ!なんて言った小木曽に対して
新人君の中西が「見た」と証言します。
よくやった! 携帯で証拠の音声もばっちり!


小木曽に意見する半沢直樹(堺雅人)。

灰田監査役にも詰め寄りますよ~。

「何も知らなかったらそれで許されると思うなよ!
 そもそも小木曽の言いなりで、最初から結果ありきの裁量臨店を行った
 アンタ達 融資部の責任はどう取るつもりだ!

 この三日間で、私達をののしった全ての発言を謝罪してもらいましょうか!」



本部 融資部の連中に詰め寄る半沢直樹(堺雅人)。


「文書で・・・」なんて言ってる灰田に

「今、この場でだ!」と一喝した時は、やった~!!という感じでしたね。


灰田も「すまなかった」だって。


「弁明の一つもできないのか。情けない男だ。」なんて、
この3日で言われて悔しかったことを、そっくり返した半沢直樹でした。



この件で小木曽は本部から外れ、出向。
これで机をバンバンされるシーンは、もう見ないですみますね。


「裁量臨店」が済み 同期の渡真利(及川光博)と飲んでいると、
協力者の竹下社長から連絡が入ります。

東田(宇梶剛士)の居所がつかめたと!
そして・・・金融関係のやつとつるんでいる?

画像が送られてきて驚く半沢直樹(堺雅人)。

支店長と5億円詐欺の東田(宇梶剛士)はグルだったんだ!!

そういえば・・・
妻の花(上戸彩)が支店長の妻と仲良くなって、支店長浅野は
若いときに大阪に居たって聞いたんですよね。

ここは重要な情報だったんですよ!



支店長と5億円詐欺の東田(宇梶剛士)は、
同級生だったりするんじゃないかな?

来週 『半沢直樹』第4話は、支店長浅野と対決するのか?
見逃せないわ~!!

『半沢直樹』第3話も 堺堺雅人さんの力強い演技で
惹きつけられましたね。




『半沢直樹』ドラマ1話感想 堺雅人ってステキなんだぁ♪
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-08

池井戸潤 『半沢直樹』ドラマ化スタート
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-08-1

『半沢直樹』第2話感想 銀行マン堺雅人 熱演!
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-15

壇蜜が重要な役どころ!! 『半沢直樹』第4話
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-05

『半沢直樹』5話 堺雅人 5億円回収!!
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-08-12



「斉藤さん」第2話感想 観月ありさのように強くなりたい [ドラマ・映画]

「斉藤さん」第2話感想です。 観月ありささんのように強くなりたい。
このドラマ「斉藤さん」を見て、そう思う女性は多いのでは?



子供を持つ母親って、子供のことばかりは考えていられませんね。
親同士の関係も重要になってきます。

やりたくないことでも やらなければいけないし、
自分の考えと違っていても「そうですね~。」なんて
合わせないと周りから浮いてしなう世の中なんですね。


観月ありささん主演のこのドラマ「斉藤さん」は、
子供のことを思い最善を尽くす、そしてなんでも周りに振舞わされるのではなく
自分の意見をきちんと言える気持ちの強い母を演じていますね。



だれでも多くの中の一人でぬくぬくしていたいものです。

みんなから飛び出たことをすると、叩かれますよね。
「斉藤さん」(観月ありさ)は、周りから浮いてしまいますが、
間違ってはいないんです。

「斉藤さん」第2話は、問題児の上級生マサヤと子供たちが関わる話。
確かに親も独特な家庭なので、子供マサヤもきちっとしていない。


山内まや(桐谷美玲)は、自分男子供にそんなマサヤを近づけたくない。
一方、斉藤まさこ(観月ありさ)は 「いつでも遊びにおいで」なんて言います。


遊びに来たマサヤに「よその家に上がる時は、お邪魔します。」
そう言うんだと教えます。


最初は反発していたマサヤも、斉藤まさこ(観月ありさ)
厳しいところも優しいところも受け入れるようになっていきます。


【みんなで集まっていつも一緒の人たち】は、
その子を子供たちに近づけないように学校へ意見します。
なんでも排除したり、切り落そうとします。

学校への意見もすぐします。モンスター?
どこにも居ますよね。


潤一と拓海はそそのかされて万引きをしてしまうんですが、
斉藤まさこ(観月ありさ)はマサヤを叱ります。
「どうしてアニキって慕っているのに こんなことをさせるんだ」って。

こんなことや学校行事のときに、マサヤを仲間に入れたことで
その仲間の高校生が来て その場がめちゃくちゃになってしまった。


【みんなで集まっていつも一緒の人たち】は、
斉藤さんには全ての行事から、はずれてほしいと提案しましたね。



そんな事言うか? 情けない人たちだ。
心が狭いね~。


でも、その時に いつも若いからって、みんなにヘコヘコしている
山内まや(桐谷美玲)が、「斉藤さんにも参加してほしい」と言い出します。


これにはみんなビックリ! 本人もビックリ!

これから仲良くやっていくんでしょうね。


そうはいっても人と違うことを言ったり、行動するのって
なかなか出来ませんよね。

観月ありさのように強くなりたい!!
そう思って見ている人は多いと思うわ~。



「斉藤さん」第2話感想 観月ありさのように強くなりたい。
第3話も楽しみ♪







『ドクターズ最強の名医2』 第3話感想 伊藤蘭も変わらないねぇ [ドラマ・映画]

『ドクターズ最強の名医2』 第3話感想。今回も楽しみにしていました~♪
伊藤蘭さんも変わらないねぇ♪ 綺麗です。



『ドクターズ最強の名医 1 』からメンバーが変わらないので、
わかりやすいし、見やすいですね。

第3話は、伊藤蘭さん演じる皆川先生の息子 雅也(中川大志)が、
お母さんに会いに来た帰り、病院を出たところでバイクに接触して、
大ケガをしてしまいます。


オペは相良先生(沢村一樹)が担当しましたが、ダメージはかなり深刻。
肝臓の60%を切除することになってしまったんです。
何故こんな事になってしまったの?

皆川先生(伊藤蘭)も、息子の回復を祈ります。

どうやら事故を起こしたバイクは、飛び出して来たネコを避けようとして転倒。
雅也に衝突したようです。

それを聞いてハッとする森山先生(高嶋政伸)。
実は子猫にえさをあげていたのは、森山先生(高嶋政伸)だったんです。
損な事をしていなければ・・・そこに猫なんかいなかったのにね。


雅也(中川大志)が、五分五分の状態で危険!
それは自分のせいだとオロオロする森山先生(高嶋政伸)。
院長からも厳しく叱られます。

猫にえさをあげていたのは森山先生(高嶋政伸)だと、
製薬会社の営業マンに聞いた相良先生(沢村一樹)は、
何やら考えがあるよう~いつものように(*^▽^*)


外科のドクターとナースを集めて、緊急カンファレンスを開きます。

雅也(中川大志)の状態を話すんですが、
雅也の命を救うため、生体肝移植も視野に入れると話す相良先生(沢村一樹)。

そして、もしもの時には本人の意思によって、ずべての臓器を提供するって
皆川先生(伊藤蘭)が言うんです。


そんなに厳しい状態の中、いつもはいい加減な森山先生(高嶋政伸)ですが
思いもよらないことを言い出します。

自分のせいで皆川先生(伊藤蘭)の息子をこんなめに合わせてしまった!!


生態肝移植なら、自分のを提供するって!!
はぁ~~??? 驚きましたね~!!

そこまでするなんて~って、言われたら「皆川先生の息子さんだよ!!」
仲間の息子さんじゃないか~なんて、ビックリな発言です。

やることなすこと おかしな森山先生を高嶋政伸さんが
熱演していますね。



雅也(中川大志)は徐々に回復していきます。
安堵する母(伊藤蘭)に「医者になる」って言うんですよね。
良かった~回復して~。


伊藤蘭さん お母さん役か~と思いましたが、もう58歳になるんですね。
キャンディーズ時代を見ていたので、なんだか58歳が信じられないです。
自分もそれなりに年をとっているんですね。





↓↓↓
『ドクターズ最強の名医 2』 第1話 感想 沢村一樹 爽やかなドクター
http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-12

『ドクターズ最強の名医 2』 第2話 感想 沢村一樹と卓ちゃん http://ayucyann.blog.so-net.ne.jp/2013-07-24
感じたままにつぶやいて

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。